今、ジュエリーの買取問い合わせが増えています!

 皆様のお家に、なかなか使う機会がない、ご祖父母様が使っていた古い指輪や壊れてしまって使えないネックレスなどは眠っていませんか?そのジュエリー、今が売り時かもしれません!
 今回は、宝石の専門店KAJITAがジュエリーの買取について解説いたします♪

ジュエリーの買取について

 ジュエリーの買取価格は一定ではなく、基本的に常に上下しています。その中でも高価買取りが可能なのは、状態の良い・“海外で需要の高い”ジュエリーです。日本の繊細な作りのジュエリーは、海外で大変人気があり、需要が高いです。

状態が良いジュエリーとは?

 宝石は、人間の汗や皮脂、熱といった様々な要因により、徐々に劣化していきます。「鉱石はずっと輝き続ける!」と思われている方もいらっしゃいますが、経年劣化に弱い宝石も数多く存在します。
 売り時を見極めることは大切ですが、長期間保管することによる経年劣化のリスクも想定しておく必要があります。それを考えると、「もう使わないな」と思ったその瞬間が、一番の売り時と言えるかもしれません。

人気度の高い宝石とは?

 ダイヤモンド・エメラルド・サファイヤ・ルビー・パライバトルマリンなどは、昔から根強い人気を誇り、多くの方に愛されている宝石です。実際にご自宅にあるジュエリーにどの程度の価値があるか、まずは専門店で聞いてみましょう。

今が宝石を手放すチャンス!

 今、金相場の推移は非常に高騰しており、手放すチャンスだと言われております。
 こちらのグラフを見ると、金の買取相場は20年前と比較して約6倍にまで跳ね上がっています。当然、相場価格の高い時期であればあるほど、買取価格も高くなります。相場が上昇している今、価値を把握するためにも、買取の査定をしてみることをオススメしております。

買取を依頼する場所はどこがいいの?

 やはり宝石の買取を依頼するならば、宝石査定の専門家のいる専門店がオススメです。せっかく状態の良い本物のジュエリーでも、目利きができる人がいなければ、高値はなかなかつきにくいものです。KAJITAでは宝石専門店ならではの安心・納得の査定をしております。

ジュエリーカジタ

ジュエリーカジタジュエリーカジタ

記事一覧

広島県福山市入船町3-1-25
ポートプラザ店10:00~21:00(定休/ポートプラザ店:なし)

関連記事