大切な人へ贈る本真珠

女性の必需品ジュエリー“真珠”

 冠婚葬祭で活躍する真珠。近年では「長く」「七色の光」であることから厄除けの贈り物としても人気です。
 今回はそんな女性の必需品とも言える真珠の選び方とお手入れ方法についてご紹介致します。

真珠の選び方

珠の大きさ
まず、真珠を選ぶときは珠の大きさに注意が必要です。単純に大きいものが良いというわけではなく、お似合いになる珠の大きさは体型などでそれぞれ異なります。実際にお着けになって、鏡などでバランスを確認することが大切です。
また、真珠の長さも同様です。一般的には鎖骨にかかるぐらいがベストと言われています。当店では長さ調整も行っておりますので、ご試着の際はスタッフへお声掛けください。

真珠のテリ
テリとは真珠特有の輝きのことで、真珠というジュエリーの最大の魅力です。テリの良い真珠は、お顔を明るく見せてくれます。テリの違いは、離れたところからでも分かるので、是非、見比べながらお選びください。

大切なお手入れ

 大切な日に真珠を身に着けようと思い、仕舞っていた箱を開けると美しい輝きがなくなっていた…という経験はございませんか。
 真珠はジュエリーの中でもとても繊細な宝石です。水や汗(酸)に弱く、お手入れを怠ってしまうと輝きが失われ、酷い時は表面がボロボロになってしまうことも。カジタでは真珠を末永くご愛用いただくために、「PS加工」を承っております。

真珠の輝きを守るPS加工

 PS加工とは、真珠の主成分をイオン交換することで強固にし、美しさを永く保つ加工技術です。品質以上の輝きを作り上げたり、コーティングしたりするのではなく、酸化を遅らせて真珠本来のもつ清楚な輝きを守ります。劣化が激しいものにはできませんので、輝きが失われていないご購入時など、早い段階での加工をおすすめ致します。当店以外の真珠でも承っておりますので、真珠の輝きでお困りの際はお声掛けください。

安心のメンテナンスサービス

また、カジタではPS加工以外にも、お買い上げの方へのお手入れキットのプレゼントや、永年無料の糸替えなど、大切な真珠を長くお使いいただけるようアフターサービスもしっかりと行っております。
 真珠の選び方や、お手入れ方法でお悩みの方はお気軽にカジタまでご相談ください。

ジュエリーカジタ

ジュエリーカジタジュエリーカジタ

記事一覧

広島県福山市入船町3-1-25
ポートプラザ店10:00~21:00(定休/ポートプラザ店:なし)

関連記事