住宅

賃貸情報も大充実!!親切・丁寧な心づかい お家のことなら山陽レディにお任せ♪

「あー!さん、よん、山陽不動産♪」のCMでもお馴染み
福山市東町にある、山陽不動産さんへ取材にやって来ました!!

山陽不動産は、代々女性社長で3代続く老舗不動産として地元でも有名ですね♪
なんと創業は1969年。
物件のご紹介可能件数は2,000件以上だそうで、
安心してお家探しができそうです。

山陽不動産の場所は、東小学校の北側のセブンイレブンを
数メートル東に行ったところです。
大きな看板とのぼりが目印♪
駐車場も8台完備されています。

事務所には相談カウンターと、奥には広々とした打ち合わせの商談室もあります。

スタッフさんがテキパキとお仕事をされていました。

山陽不動産は、不動産の買取&売却、賃貸管理、最新物件のご紹介、土地活用など不動産のことはなんでも相談&お任せできる、頼れる会社です。
特に、ここで働いているスタッフさんは、「すごく親切で対応が良い!」「主婦目線でいろんなアドバイスをくれてとても参考になった」「希望していた予算や立地の家を見つけてくれた」「この人が担当で本当に良かった」と、かなりの評判なんです。

それは、一人ひとりが真剣に真面目に、お客様のことを思い、日々業務に取り組んでいるから。

若いスタッフが多く、半数以上が女性。
相談しやすく、同じ目線で、的確に提案してくれるんです。

今日事務所にいらっしゃったスタッフさんに
インタビューをしてみました。
売買営業事務の高椋さんです。

高椋さんの仕事は、エリアや間取り、予算やデザインなど、部屋を探している人の要望を受け止め、希望にあった賃貸物件のピックアップや、お客様が気になる部屋の内覧、契約書作成などです。
お客さまに“住み心地の良い部屋で良かった”“希望にあった部屋が見つかって嬉しい”と言って頂けるように、一生懸命頑張られているそう。

「弊社が昨年開発した、福山初のマッチング方式のソフトも活用しています。家主さんから預かった部屋、貸土地、貸店舗をネットに掲載し、他の情報やネット上の物件にもアンテナを張って、部屋を探している人やホームページで会員登録をした人の希望にあったものを見つけ次第配信するんです。」
と教えてくれました。

売りたい人と買いたい人・借りたい人をマッチングするんですね~。
会員登録するだけでもいろんな情報が得られそう。

なんだか、楽しくお家探しが出来て、希望物件が早く見つかりそうですね☆

高椋さんは、実は子育てをしながら今のお仕事をされているんです。
20歳から8年間、介護福祉士として病院・施設に勤務し、車の販売店で接客した経験もあるそうですが、産後は職種ではなく「子育てをしながら働けるところ」を第一条件に考えたそう。

山陽不動産は、保育園の季節行事や参観日など、休みが取りやすい環境が整備されており、昨年は福山市から、「ふくやまワーク・ライフ・バランス認定事業者」として認定を受けたほど。高椋さんが願った条件にまさにぴったりで、代々女性社長、現在副社長も女性・母親ということもあり、仕事と育児を両立する実情も察してくれるそうです。
「子どもさん大丈夫?って気遣ってもらえることも多く、働きやすさを実感しています」。と話してくれました。

なるほど。

山陽不動産さんは、地域の方やお客様にはもちろん、スタッフにも優しい会社なんですね。

頼りになる、ママさんスタッフ。

「子どもが安全に活動しやすい家が欲しい」
「将来のことも考えた間取りがいい」
「周りの学校や環境は??」

など、子どもがいるから気になることも、どんどん相談に応じてくれそうです。
子育て中の大変さって、子育てしてる人じゃないと分からなかったりしますもんね…。

次にインタビューさせてもらったのは、
賃貸・管理担当の魚谷さんです。

山陽不動産ならではの魅力は?と聞くと
「なんといっても、賃貸物件の豊富さには自信があります。地域密着で長年やってきた不動産会社だからこそ、ご縁の深い大家様もたくさんいらっしゃるので、まだ表には出ていないような掘り出し物件も多数ご案内できますよ」と話してくれました。

ほほーぅ!さすがですね♪

「また、エリアはもちろんですが、単身・カップル・ファミリー・ペット可・高層物件など、目的や用途に合わせてご案内できる幅広いレパートリーも山陽不動産の強みです!お客様の思いを大切に、できるだけたくさんのご要望を叶えることを使命と考え、ベスト物件を提案することで、お客様に笑顔になっていただきたいです!」

なんと心強い!!

賃貸住宅も、予算とか住みたい場所とか、自分なりの条件とかいろいろあって
希望の物件をゲットするってなかなか難しいし時間もかかるんですよね~。

ネットで探しても、すごく疲れちゃうし…。

でも魚谷さんみたいな担当スタッフさんがついてくれると
ほんとにいいお部屋が見つかりそうです。

賃貸住宅のことなら山陽レディにお任せですね♪

高椋さん、魚谷さん、ありがとうございました!

家を借りたい!買いたい!そして売りたいと思っている方も。
まずは山陽レディにご相談してみては??(^-^)

山陽不動産

山陽不動産サンヨウフドウサン

記事一覧

TEL:084-921-2778
広島県福山市東町3-10-5
9:00~19:00


記事一覧

新着投稿記事

  1. K様邸のリフォームが完成しました

  2. 【学びと体験ぷれこる】初心者も気軽にスタート!趣味のウクレレで人生豊かに「ウクレレ教室」

  3. 福山で美容鍼をお探しなら『福山小顔美容鍼サロン』へご相談下さい