【GOLF STAGE/土橋 優介】ー24時間365日快適な場所ー ゴルフを中心に複合施設へ整備

INTERVIEWEE
GOLF STAGE(ゴルフステージ)
店長 土橋 優介 さん(30)

欲しいシステム満載でオープン

 24時間365日、いつでもゴルフと向き合える場所「ゴルフステージ」が昨年末、新涯町にオープンした。屋内施設なので、雨風も気温も虫も気にすることなくいつでも快適。県内最先端のシミュレーター7台を備え、店長の土橋さんによると、大型のインドアゴルフ練習場は福山初とのこと。「スイングやボールの軌道、バックスピン量、飛距離といったショットデータを細かく確認できます。ただ打つだけの練習ではわからなかったことが客観的に示されるので、スコアに伸び悩む方にもぜひお勧めしたいです」と呼びかける。
 会員制のネット予約方式を採用し、来店後に順番を待つことも、来てみたら満席で打てないという心配もない。早朝は出勤前、深夜は飲食店関連の仕事が終わってから、という方にも喜ばれている。駐車場が1階で練習場が2階なので雨の日に道具を運んでも濡れる心配がないのも好評だ。「トライアルもあるので一度体験に来てください。プロによるパーソナルレッスンもスタートしました」。ゴルフ練習場に欲しいものを次々に形にしている。

家族でラウンド、広がる夢

 オーナーは土橋さんの父親。ゴルフ好き一家で、家族8人でラウンドすることもあるという。「父母、嫁、弟夫婦、妹2人とまわります。ゴルフステージを立ち上げて、好きな時間にゴルフをして上達を目指すという家族の夢をまず1つ叶えました。次は家族の誰かがティーチングプロになれたらいいですね。それと、この建物はまだ使っていないスペースが多いので複合施設として整備していく計画もしています」。
 ジュニア強化にも積極的で「プロを目指す方にも通っていただいています。福山からプロゴルファーが誕生して、県東部のゴルフレベルアップにも貢献できたら嬉しい」と話し、福山西部と北部への店舗展開も視野に入れる。

ヘッドスパの癒し、この春から

 複合施設の第1弾が、この春スタート予定の、非現実的な空間と極上の癒しを提供するヘッドスパサロン。美容師の資格をもつ土橋さんは2018年にヘッドスパの専門店をアイネスフクヤマで開き、その後川口町に移転オープンさせた経営者でもある。「サンテベルと言ったら、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。大好きな仕事だったのですが、当時コロナの影響で客足が9割近く減ったため、今はアイラッシュ専門店として妻が運営しています」。
 その後、父親の会社に入り、今はゴルフステージを任されている中で、ゴルフの前後にリラクゼーションも提供できたらと考えた。頭皮ケアやトリートメント、ドライヘッドスパ、もみほくじもメニューに入れ、ゴルフステージ会員以外も利用可能。またヘッドスパに従事できることを喜び、「月に1〜2回ご自身へのご褒美時間にしていただけたら嬉しいです」と準備を進めている。

INTERVIEWEE DATA
GOLF STAGE(ゴルフステージ)
福山市新涯町1-41-1
TEL:084-999-0909

関連記事

新着投稿記事

  1. K様邸のリフォームが完成しました

  2. 【学びと体験ぷれこる】初心者も気軽にスタート!趣味のウクレレで人生豊かに「ウクレレ教室」

  3. 福山で美容鍼をお探しなら『福山小顔美容鍼サロン』へご相談下さい