【異業種リレーの「わ」No.826】季節や目標別に癒されながら ー ご褒美時間を日常に ー

INTERVIEW No.826
Allure(アリュール)
オーナー 湯浅 綾菜 さん(28)

完全予約制、貸切サロン

昨年7月に、フェイシャルとボディのトータルケアサロン「アリュール」をオープンしました。それまでも、取引先であるナリス化粧品の東尾道店を使わせてもらい、個人事業主として経営してきました。
アリュールは魅了する、魅惑の意味で、中学の頃からお店をするならこの名前と決めていました。トップに立つという〝野望〟が漠然とあったんだと思います。エステはもともと興味があり、10年程前、ビジネスホテルの受付をしていたときに、当時の社長とエステサロンの社長が知り合いでエステ業界に誘われたのが転機になりました。独立して安全性と効果のバランスを考えながら、取扱い品を探している時にナリス化粧品に出会いました。

内容はご褒美、価格は日常

アリュールはマンションの一室で、ゆったりと癒やしの時間を提供するため完全予約制。他のお客様と会うことのない隠れ家的な貸切サロンです。
メニューはオールハンドのフェイシャル、リンパと、県内に2台しかない最新マシンを使った痩身がメイン。お悩みやなりたい自分にあわせたエステも得意ですが、「シーズナル」が一番人気です。これは、揺らぎやすい〈春〉はフェイシャルとデコルテ、〈夏〉は紫外線対策と美白、〈秋冬〉は乾燥やくすみといった具合に、季節にあわせてアプローチを変えながら、心も癒すものです。ナリスの認定メニューになり、3つのシーズナルを施術できるのは広島県内で私だけです。今も各方面の研修を積み、認定資格を増やすことでお客様に提供できることを増やしています。
とはいえ料金は、かなりリーズナブルに設定しました。というのも、目標を叶えながら癒されるエステを、特別なご褒美ではなく日常に取り入れて欲しいと願っているからです。私を含めたスタッフ5人で「皆様の笑顔のためにできることを。寄り添う気持ちを忘れないでね」をテーマに決めています。

アカデミー、その先に…

ナリス エステティック アカデミーをご存知でしょうか? エステ、オイルアロマ、リンパ、ヘッドスパ、メイクなど多彩な美容サービスの学びがあり、副業や転職を目指す方が多く受講されています。日本エステティック協会の資格認定校として、専門学校に入学しなくても同じ資格が取れるカリキュラムも準備されていて、アリュールでも窓口となり技術指導や資格取得応援に力を入れているところです。
35歳を目標に2つ目のサロンを開き、さらにはアカデミー卒業生とともにエステやヘア、ネイルなど複合型のサロンビルを建てようと思い描いています。まずは目の前のお客様に寄り添い、ここのスタッフがしっかり働ける環境を作ります。お客様からのありがとうを励みに、誰かの目標を作れる人になること、それが私の生涯のテーマになると思います。

■ PROFILE
1995年生。尾道市出身。ビジネスホテル受付を経験後、エステ業界へ転身。ナリス化粧品サロンでの施術を経て、2023年にアリュールを設立。アカデミーの講習にも力を入れる。

■ SHOP DATA
Allure(アリュール)
広島県福山市本郷町2916-2グランミュール松永220
TEL:090-7892-0556
Instagram/@allure.87

関連記事

新着投稿記事

  1. K様邸のリフォームが完成しました

  2. 【学びと体験ぷれこる】初心者も気軽にスタート!趣味のウクレレで人生豊かに「ウクレレ教室」

  3. 福山で美容鍼をお探しなら『福山小顔美容鍼サロン』へご相談下さい