【petit chaton co.(プチシャトン)/神谷 亜希子】ー 美容ケア、ヨガ、猫の癒し ー 今日より明日の自分を好きになる

INTERVIEWEE
petit chaton co.(プチシャトン)
代表 神谷 亜希子 さん (46)

年齢に負けない肌と体のサロン

 「〝今〟が一番若いと言われることに抗う気持ちで、サロンを始めました。10年前より今の自分が好き!と言えたら素敵ですよね」。昨年あしな台団地へ引っ越してきたヨガインストラクターの神谷さんがこの春、年齢に負けないフェイシャル、ボディ、ヨガに特化したサロンをオープンした。 
 ハリのある、年齢を感じさせない美肌の神谷さん。紫外線を浴びたことはあまりないのでは?と思い尋ねたら真逆。中高とソフトテニス部で岡山市の瀬戸中学時代に全国3位。20歳頃はボディボードを楽しみ、仕事は営業で外回りしていた時期もある。今は夫の建築関係の仕事も手伝い、トラックを運転することもあるという。「人一倍日に焼けてきました。それにアトピー体質ですし、子宮頸がんにもなりました。12年間母子家庭でいくつも仕事を掛け持ちしていたので、お肌をいたわる余裕のある人生を歩んだ気はしないです。色々な経験で、精神面体力面は鍛えられていると思います」。にわかには信じられないが、今の肌を支えるのが、このエステだと感じさせてくれる。

年を重ねるごとに美しくなれる

 そんな経験をもとに「原価を割ってまではできないけれど、毎日を頑張る女性の方に、お財布にやさしい料金、料金以上のサービスと価値をと頑張っています」。シミケア、たるみ、くすみ、ほうれい線…40歳を過ぎると絶対通る道とも言われる顔悩みにフォーカスし、リフトアップ、美容液導入、美肌光フォトフェイシャルで、肌の表皮、真皮層、皮下組織の3層に働きかけるという。美容クリニックとも医療提携しており、ドクターズラインの化粧品を使用。近隣へは訪問エステも可能だ。脱毛やボディメンテナンスのメニューもあり、ラジオ波で身体を芯から温めてリンパの流れを促すのは「めっちゃ気持ちよくて私の中ではイチオシ」という。
 さらに今月、市内でも珍しいナチュラルハーブトリートメントを導入。「1回でもトーンアップし、目に見えて赤みが引きます。剥離なし痛みなしダウンタイムなしです」。いずれのメニューも足裏マッサージ付きで、ホームケアにストレッチヨガを教えてくれる。

猫に癒され交流もしながら

 玄関を入ると、きれいな毛並みの猫が6匹。もとは保護猫で、里親探しを手伝った際に1匹ずつ引き取ったそう。リビングにはキャットウォーク、テラスに猫用スペースも作ってかわいがる。「お好きな方は猫との触れ合いを楽しんで癒されて。苦手な方は、庭から直接施術ルームへ行くこともできるので、安心してどうぞ」。
 7月から自宅で少人数ヨガ教室もスタート予定。「エステは予約制の完全個別で、反対にヨガでは交流できる場所になったらと思っています」。友人たちとアクセサリーや占い、施術で、定期的に楽しいイベントも開きたいと思い描いている。

INTERVIEWEE DATA
petit chaton co.(プチシャトン)
福山市新市町相方2480
TEL:090-7995-0202

関連記事

新着投稿記事

  1. パソコンが初めてでも簡単!たのしい!!まずは無料体験を!

  2. 基本を大切に!パワーゼミの夏期講習!ー夏はパワーでやり遂げる。ー

  3. 【クーポン】発毛診断カウンセリング 通常8,000円⇒2,980円(税込)

Instagram更新中
Instagram更新中