【異業種リレーの「わ」No.800】アットホームな雰囲気の整骨院です

INTERVIEW No.800
株式会社 cocoro plus(ココロプラス)
代表取締役 内海 剛志 さん(30)

整骨院とボディメイクサロン

 株式会社 cocoro plus(ココロプラス)は、整骨院 志(こころ)と、ボディメイクサロンLiberta(リベルタ)、パーソナルトレーニングジムLibertaの3つを運営しています。
 「志」は、機械に頼らず、手の感覚を大事にしている整骨院です。手で根本原因を探りだし、手で施術治療を行っていきます。すべて国家資格を持った医療従事者が行う施術で、労災や交通事故治療にも対応しています。また、成長期のお子さんに特化した施術にも力を入れています。成長に伴う様々な痛みを改善するとともに、将来的にも怪我をしにくい身体に整える施術治療、トレーニングを行います。
 「Liberta」はトレーニングや食事指導で理想の体作りを行うサロンです。特徴は一人ひとりの状況や体質、ゴールに合わせたメニューを作成し、実践すること。期間はもちろん、身体の箇所は一部位からでも希望に合わせてメニューを作ります。
 その他、私個人として、野球、ゴルフ、ボクシング、競艇などのプロスポーツ選手と専属契約を結ぶトレーナーとしての活動もしています。ケガに対する施術からコンディショニングまで、幅広くサポートしています。

2020年独立開業

 私の父も祖父も柔道整復師として、それぞれ整骨院を開いていました。子どもの頃から父や祖父の背中を見て育ちましたが、「自分も柔道整復師になろう」と考えたことは一度もなかったと思います。けれども高校卒業後の進路は医療専門学校に決めていました。多分、「柔道整復師って格好いいな」というイメージが刷り込まれていたからだと思います。
 専門学校で柔道整復師の国家資格を所得し、卒業後は大手整骨院グループに柔道整復師として就職しました。そこで約7年間勤務し、その間にスポーツトレーナーも始めました。2020年に独立し、「志」を開業。そこから約1年半、一人でやってきましたが、パーソナルトレーニングの経験・知識を持ったスタッフが入ったことで、ボディメイクサロンを開始し、同じタイミングで、会社を法人化しました。

悩みをすべて解決したい
 当院はお客様からアットホームで落ち着くと言っていただけます。常連のお客様の多くはお家のようにくつろがれています。開院当初から、来られる方全員がリラックスできるようにと、環境や設備に気を配ってきたので、とても嬉しく思っています。
 これからの目標は、ここを身体全てのことが完結する場所にすることです。まだ具体的に決めてはいませんが、健康や美容や老後の生活など、身体に関する悩みや困ったことは全部解決したいです。そのためにも、一つひとつできることを増やして、目標に少しでも近づけるように努力していきます。

■ PROFILE
1993年生。福山市出身。大手整骨院グループから2020年独立、「整骨院 志 〜cocoro〜」を開業。翌21年に法人化。

■ SHOP DATA
株式会社 cocoro plus(ココロプラス)
広島県福山市西新涯町1-15-1
TEL:084-994-2144
https://www.ekiten.jp/shop_43771516
インスタ:@medical_sports_cocoro

関連記事

新着投稿記事

  1. 【アクサ生命・プレスシード】女性のためのゼロから始めるマネーセミナー

  2. 【学びと体験ぷれこる】まろやかな音色の 「オカリナ教室」or 歴史があり奥深い「リコーダー教室」

  3. 【学びと体験ぷれこる】ワクワク自然体験!美味しい野菜を作って収穫 〜地元野菜のお弁当付き〜