【異業種リレーの「わ」No.782 】お家の“かかりつけ医”にしてもらいたい

INTERVIEW No.782
株式会社コスタ
代表取締役社長 島田 尚幸 さん(30)

建物に関するほぼ全てを行える会社

「株式会社コスタ」では建物を建てるところから、リフォーム、リノベーション、メンテナンスまで、お家に関することなら、ほぼ何でも承ることができます。シロアリなどの害虫駆除や水廻りのトラブルなど細かいところまで対応しています。

私は高校を卒業して清掃関係の会社に就職しました。技術や知識が身に付くとお客様からのご要望の全てには応えられないことをもどかしく思うようになりました。制限無く自分の可能性を試したいという思いが強くなり、2017年、会社を辞め、仲間と2人で「エス.サポート」を設立しました。

「エス.サポート」は一般家庭や企業の清掃全般を行っています。会社を作ると責任も大きくなりましたが、企業の中にいた時にはできなかった仕事もできるようになりました。

清掃以外の要望も度々いただきましたが、当初は業者さんを紹介するなどしていました。社員の技術も上がり、連携する業者さんも増えたので、2021年、念願であった建物に関することなら全て行える会社、「株式会社コスタ」を設立しました。

現在ではパートも合わせて従業員が約20名に増え、建物の様々な仕事ができるようになっています。

ウイルスに対抗するコーティング

コロナ禍が終わらない昨今、弊社がおすすめしているのが光触媒、無光触媒コーティングです。光触媒はコーティングされたものに太陽や蛍光灯の光が当たると、酸化還元反応により、効果を発生させます。無光触媒は、光エネルギーがなくても光触媒と同様の効果を発揮します。壁や天井、ドアなどに施工すると、ウイルスや細菌を消滅させたり、汚れの原因になる有機物を分解したりします。さらに施工した部分の耐久性が上がり、シックハウスの元となる物質も無害化させます。施工後に人や動植物に影響を及ぼす心配もありません。

コロナ禍がいつまで続くか分かりませんし、また新たなウイルスが現れるかもしれません。予防のためにも施工をおすすめします。

ずっと信頼される会社を目指していく

弊社の目標は、お家の「かかりつけ医」のような存在になることです。会社は福山にあるので、何かトラブルがあればすぐに駆けつけることができます。定期的に診断にも伺えるので、トラブルを未然に防ぐこともできます。もちろん悪いところがあればすぐに直すこともできます。

今の時代はネットで調べるとたくさんの業者が出てきます。けれども、多すぎて迷われることと思います。弊社ならどんなお悩みでも誠実に対応しますし、直接伺ってお話しを聞きます。もちろん適性価格で、手抜きは決してしません。福山の皆様にずっと長く信頼してもらえる会社になれるように、これからも努力していきます。

■ PROFILE
1992年生。福山市出身。高校卒業後、大手清掃会社に就職。2017年独立してハウスクリーニングを行う会社、「エス.サポート」を設立。2021年11月に業務の幅を広げた「株式会社コスタ」を設立する。

■ SHOP DATA
株式会社コスタ
広島県福山市春日町1-9-4
TEL:084-959-3084

関連記事

新着投稿記事

  1. 【クーポン】発毛診断カウンセリング 通常8,000円⇒2,980円(税込)

  2. 【クーポン】「キッチン」「レンジフード」「浴室」「洗面所・トイレ」の いずれか2箇所ダスキンのクリーニングをプレゼント

  3. 【クーポン】ふすま、または障子4枚以上の施工で5%OFF