【異業種リレーの「わ」No.785 】たくさんの幸せを届けたい

INTERVIEW No.785
twig(トゥイグ)
オーナー 野沢 恵利香 さん(36)

マタニティ・産後ケア・小顔矯正のプライベートサロン

「トゥイグ」は女性専用、完全予約制のプライベートサロンです。主にマタニティケア、産後ケア、小顔矯正を行っています。お子様連れも対応可能なので、産後ケア以外でも赤ちゃん同伴で来られる方も多くいらっしゃいます。

2016年オープン

子どもの頃から美容に興味があって、何よりも施術してもらうのが好きでした。大学進学で大阪に住むことになったのですが、大阪には美容関係のお店が種類も価格帯もいっぱいありました。まるで街全体が豪華な美容カタログみたいに見えてワクワクしたのを覚えています。大学時代は生活費を削ってでも行ける限り、いろんなお店に行って美容体験をしていました。卒業後は地元で事務の仕事に就職しましたが、その頃も休みの日にはわざわざ大阪に行って美容体験をしていました。施術を受けながら「いつかは私が誰かを綺麗にしたり、心地よくしたりする側になれれば」とずっと思っていました。

就職2年目くらいからは、アロマやトリートメントの個人スクールに通って勉強を始めていました。結婚、出産・産休を挟んで、事務の仕事は約5年間で退職。ちょうどその頃、自宅を建設中だったのですが、建てる前からお店を始めることは決めていたので、設計の段階から自宅にサロンスペースを作っていました。

退職後、スクールで専門的なマタニティケアを学び、約1年後の2016年にマタニティケアと産後ケアの専門店としてこのお店を開店しました。

マタニティケアに特化したのは、自分がしてもらって一番感激したからです。私が妊娠していた時の体と心の不調をスッキリ取り除いてもらった喜びを出来るだけ多くの人に体験してもらいたいという思いがありました。

「トゥイグ」のマタニティケア

当店のマタニティケアはオールハンドで行うリンパケアがメインになります。専用のオイルを使い、優しく深くほぐして流します。安定期に入る16週目から出産直前まで受けていただけます。妊娠中は体の水分量が多くなるので、妊娠中特有のだるさやむくみ、こりが出てくると思います。そのひとつひとつを丁寧に整えケアします。施術中は母子ともに包み込まれるような​安心感を感じていただけると思います。このリラックスした感じを体に覚えさせるというのも大切なことで、リラックスした状態でいることが、より順調に陣痛を迎えることができ、出産できるということにつながります。

現在、当店では小顔矯正やヘッドスパなど、マタニティケアの他にもメニューが増えました。施術の幅が広がって、いろんな世代のお客様に好評いただいております。これからもどんどん新しいものに挑戦して、今よりもっと、たくさんの幸せを届けていければと思っています。

■ PROFILE
1987年生。福山市出身。大学卒業後事務員として就職。結婚・出産を経て退職後、2016年産前・産後ケアの専門サロン「​twig」をオープン。

■ SHOP DATA
twig(トゥイグ)
福山市沼隈町※詳細はご予約時にお伝えします
TEL:090-6406-0616
インスタ:@twig.salon
ホームページ:https://lit.link/twig616

関連記事

新着投稿記事

  1. 【学びと体験ぷれこる】初心者も気軽にスタート!趣味のウクレレで人生豊かに「ウクレレ教室」

  2. 【クーポン】超小顔美容鍼 6,600円→3,980円(税込)

  3. 福山で美容鍼をお探しなら『福山小顔美容鍼サロン』へご相談下さい