困惑するお問い合わせ

 「永代供養はいくらでしょうか」というお問い合わせをいただくことがあります。数あるお寺の中から当山へ関心を寄せていただけることは大変ありがたい事と存じます。しかし中には「非通知設定」で、ご自身のお名前もお名乗りにならず、こちらからのお問いかけには返答もそこそこに、開口一番ただ額面や知りたい要件のみを聞こうとされる方もあり、失礼ながら電話をお受けした側から申せば、これは大変に寂しいものであります。

 おそらく電話の主は、数軒のお寺に問い合わせ、一番リーズナブルで一番都合のよいお寺をお探しなのでしょう。しかし飛び込みで縁のないお寺に問い合わせるより、先ずはご自身にご縁のある檀那寺さんを頼ってご相談なさるのが最善の結果が得られるでしょう。

 お寺は信仰の道場であります。金額の心配より、そのお寺のご本尊様に確固たる救いを求めて供養や祈願をご依頼ください。そうすればお寺も誠意をもって対応しますし、個人情報を流出するようなことはありませんので安心して参拝いただき、お顔を観てお話ししたいと願っております。

王子山 薬師寺

王子山 薬師寺オウジサン ヤクシジ

記事一覧

広島県福山市東深津町5-20-50


記事一覧

関連記事

新着投稿記事

  1. K様邸のリフォームが完成しました

  2. 【学びと体験ぷれこる】初心者も気軽にスタート!趣味のウクレレで人生豊かに「ウクレレ教室」

  3. 福山で美容鍼をお探しなら『福山小顔美容鍼サロン』へご相談下さい