ー 業界最高峰の衛生対策で美肌に導くー 地域のママを安全にキレイに

INTERVIEWEE
美肌脱毛専門店 パールプラス 福山店(みはだだつもうせんもんてん ぱーるぷらす ふくやまてん)
スーパーバイザー 泉 朱音 さん(25)

カウンセリングや施術を担当

 泉さんは、全国に約150店舗を展開する美肌脱毛専門店「パールプラス」の広島エリア・スーパーバイザー(SV)。倉敷市の出身・在住で、昨年相次いでオープンした福山店、駅家店をはじめ、三原店、尾道店の4店舗を担当。新規来店者のカウンセリングやスタッフのサポートにあたっている。
 「美容業界に興味があり、人と接する仕事が向いていると思ったので」と高校卒業後に化粧品会社に就職。販売とフェイシャルに関わった経験をいかして、脱毛分野への挑戦も兼ねて、結婚・出産後の昨年3月にパールプラスに就職した。スーパーバイザーでは脱毛の施術ができないのでは?と尋ねると、新倉敷店の店長も兼務しているとの返事。まさに“スーパー”な役職だが「お店は日祝が休みで9時半〜17時半の営業なので、3歳の娘を育てながらでも無理がないんです。ここで働きたいと思った理由の一つが、働きやすい勤務形態というのもありました」。大丈夫なんですよ、と笑顔を見せる。

衛生面にも徹底した機器開発

 パールプラスで一番のポイントは、衛生面。従来の脱毛機器の照射口はアルコールで拭き取るだけしかできなかったが、これを取り外せるよう自社開発したものを使用している。「デリケートな部分に直接触れるので使い回しはしたくない。そう考えた医療関係者でもある代表の軸丸が、お客様ごとに交換して滅菌庫で消毒できるようにしました。衛生的であることは感染トラブルを防ぎ、女性としての体の安全にもつながります」。
 その意味では特に小学生、中・高生の保護者から信頼が厚い。「脱毛の低年齢化が進んでいて、悩んだり自己処理で肌を傷めたりする前に、痛くない安全な脱毛をと考えられるようです」。医療関係の人が昼休憩を使った利用が多いのもパールプラスの特徴で、それは全身30〜40分という施術時間の短さだけが理由ではないようだ。

毛穴レスの美肌で輝く

 しかもこの脱毛器、産毛や白髪にも反応し、コラーゲンを増やす、セルライトを分解する、という嬉しい機能が付いているそう。毛が減ったら次に気になるのは肌なので「毛穴レスのツヤ肌に導きます。美肌脱毛サロンですから。私自身もムダ毛や産毛が気になっていながら、ずっと自己処理派でしたが、パールプラスで自分も脱毛してみて、嘘みたい!楽すぎ!とびっくりしました。直後の肌は水を弾くようですよ。悩みから解放されてくださいね」とすすめる。
 特に子育て世代にきれいに元気になってほしい、と泉さん。「私もスタッフも子育て世代が多いです。施術時間にリラックスしてもらい、忙しい日々の癒しにもつながればと思っています。目標は地域のママを元気にすること。気軽に声をかけてくださいね」と呼びかけている。

INTERVIEWEE DATA
美肌脱毛専門店 パールプラス 福山店
(みはだだつもうせんもんてん ぱーるぷらす ふくやまてん)
広島県福山市西町1-9-28 1階A
TEL:084-982-8332

関連記事