【異業種リレーの「わ」No.805】自信が持てる肌を叶えるサロン

INTERVIEW No.805
株式会社 Libran(リブラン)
エステティシャン/スキンケアアドバイザー
西谷 香織 さん(44)

肌質改善はお任せください

 Libran(リブラン)は、春日町にあるエステサロンです。フェイシャル、ボディリンパ、背中ケアなどのメニューがあります。中でもお客様に一番ご好評いただいているのは肌質改善のフェイシャル。敏感肌でちょっとした刺激でもかゆみや赤み、ピリピリ感が出てしまう、という方はぜひご相談ください。
 敏感肌は肌タイプ(脂性肌や乾燥肌など)とは違って、ずっとお肌が敏感な状態が続いているという後天的な状態のことです。なので原因を見つけ、正しい処置をすれば本来の肌状態に戻ります。原因は自律神経の乱れからくる内的な要因の他、ずっとお肌に悪い何かを続けているといった外的な要因があります。サロンケアと併用し、敏感状態になっている原因を見つけ出し、肌に対してのNG行為をまずはやめていくアドバイスをしています。与えるより、日々の負担を無くすことが美肌への近道です。そして肌の土台を整え、メイクもエステも楽しめる喜びを知っていただけたら嬉しいです。また、リブランではサロンケアにT’s Kiss(ティーズキッス)コスメを使用しています。唯一無二の製法で創られた生プラセンタが配合されていて、トラブルのある肌を本来の状態に自ら作り出せる肌へ育て、健康的な肌へ戻るよう導いてくれます。ホームケアでも使用していただくと、さらにいいですね。

T's Kiss(ティーズキッス)コスメの正規代理店

 私の最初の就職はエステサロンでした。けれども一回辞めてアパレルの仕事に就きました。一旦離れてみると、エステの仕事がとても好きだということに気づき、再びエステサロンに入り直しました。そのサロンでは技術だけでなく、開業や経営の仕方も教えてもらいました。開業のサポートもしてもらって、2010年、自分のお店を開くことができました。15年にお店を今の場所に移転した頃、ティーズキッスコスメに出会いました。お肌の再生能力を高めるその高い効果と品質、続けていただきやすい価格帯に感動しました。すぐにお店に導入し、その後、広島県で初のティーズキッスコスメの取扱店になりました。現在では中四国、九州地方の正規代理店をしており、エステサロンのオーナー様に対して、商品の導入や運営のお手伝いをさせていただいています。

エステスクールも開設

 昨年から、フェイシャルとボディケア、それぞれのスクールを開設しました。生徒さんは新しいメニューを導入したいというエステサロンの方や自分のお店を開きたいという方がほとんどです。私のスクールでは技術と同時にサロン運営の仕方も教えています。新規開業のサポートもしますので、綺麗や癒しを提案する仕事で開業したいという夢がある方は、ぜひお問い合わせください。
 エステティシャンは悩みや希望に対する結果が出せて、喜んでもらえる、素晴らしい仕事です。この仕事の楽しさを一人でも多くの方に知っていただければ嬉しいです。

■ PROFILE
1979年生。福山市出身。2010年「エステティックサロンLibran」をオープン。2015年、現在の場所に移転。T’s Kiss Cosmeticsの中国、四国、九州地方正規代理店。

■ SHOP DATA
株式会社 Libran(リブラン)
福山市春日町7-1-36
TEL084-943-0165
ホームページ:zendonburi.wixsite.com/libran
インスタ:@libran_fukuyama

関連記事

新着投稿記事

  1. 【学びと体験ぷれこる】初心者も気軽にスタート!趣味のウクレレで人生豊かに「ウクレレ教室」

  2. 【クーポン】超小顔美容鍼 6,600円→3,980円(税込)

  3. 福山で美容鍼をお探しなら『福山小顔美容鍼サロン』へご相談下さい