【異業種リレーの「わ」No.781】好きなものが幸運を連れて来る

INTERVIEW No.781
&Lashes(アンド ラシェス)
オーナー 島田 伶菜 さん(31)

専門学校卒業後、フォトスタジオに就職

 人をきれいにすることや人を喜ばせることが好きだったので、美容の専門学校に進路を決めました。専門学校を卒業してからはフォトスタジオに就職し、メイクやヘアメイクの仕事をしました。その間に結婚して、子どもが2人できました。
 フォトスタジオの仕事はやりがいもありましたし、楽しかったのですが、子どもが大きくなるにつれて、子育てとの両立が難しくなりました。悩んだ末に6年間勤めたところで退職し、まつげサロンに転職しました。
 まつげサロンは3年間勤務し、独立してこのお店を開きました。最初から独立願望が強かった訳ではなかったのですが、今のこのお店になる、すごく気に入った物件に出会えたことが思い切って独立した決め手のひとつです。

昨年3月オープン

 「& Lashes」はスタッフが私一人の完全予約制プライベートサロンです。アイブロウ、まつげパーマ、まつげエクステ等の施術をしております。マスク生活だからこそ重要な見える部分の眉毛とまつげを整えるだけで、周りから褒められる華やかな目元になります。
 開店当初はコロナもありましたし、お客様が来てくださるか不安でしたが、最初からたくさんご来店いただけました。開店した年の6月くらいには早くも、予約表がすべて埋まるくらいになりました。その理由は、以前のお店の時からのお客様が来てくださったことも大きかったのですが、一番はインスタグラムです。まつげサロンで働いていた頃から、好きで始めていたのですが、お店を開店した後にはフォロワーが1万人になっていました。新規のお客様からたくさんご予約がいただけたのは、半分以上がインスタグラムのおかげです。

アイプチなしで二重を定着させるダブルアイリフト

 今、お店一推しのメニューは「ダブルアイリフト」です。目の周りの筋肉や骨膜を特殊な技術で約15分マッサージをしてからかける最新のまつげパーマです。目の周りの凝りを取り除くので、個人差はありますが、一重や奥二重の方でも、きれいな二重を定着させることができます。その上、まぶたのむくみやたるみ、目の周りのシミ、さらには眼精疲労や目からくる頭痛、ドライアイも改善します。いろんなお悩みがが解消されるだけでなく、見た目も若返り、表情も良くなるので、若い方から年配の方まで皆さんに喜ばれています。

自分のペースで続けたい

 美容の仕事もインスタグラムも、「こうしよう」とか「こうなったらいいな」とか、決めて始めた訳ではありません。好きで始めたものが良い結果を連れて来てくれたという感じです。 お店も私も将来の目標は特に設定せず、これからも今のまま、ゆっくり自分のペースで続けていければいいなと思います。

■ PROFILE
1991年生。福山市出身。美容学校卒業後、福山市内のフォトスタジオ、まつげサロンに勤めた後、独立。2021年3月「& Lashes」をオープンする。

■ SHOP DATA
& Lashes(アンド ラシェス)
福山市南蔵王町6-27-30
TEL:080-6246-0707
インスタグラム:@_lash_rena

関連記事

新着投稿記事

  1. 【クーポン】発毛診断カウンセリング 通常8,000円⇒2,980円(税込)

  2. 【クーポン】「キッチン」「レンジフード」「浴室」「洗面所・トイレ」の いずれか2箇所ダスキンのクリーニングをプレゼント

  3. 【クーポン】ふすま、または障子4枚以上の施工で5%OFF