《Usagiyaアイテム通信vol.41》bimore1日3分7日間、筆圧コントロールを学ぶトレーニング「ビモアセット0.5」

1日3分7日間、筆圧コントロールを学ぶトレーニング

美文字が身につくボールペンと練習帳

セット内容/0.5mmジェルボールペン(軸色全3種)1本
+メモ帳タイプ練習帳(練習動画QRコード付)
発売元/ゼブラ株式会社
発売日/2021年11月 
販売価格/税込1,100円
〝しなるペン先”を搭載した「ビモアボールペン」とメモ帳感覚で取り組みやすい「ビモア練習帳(QRコードが印刷されていて、スマホで動画を閲覧できる)

美しい文字を書くために必要と言われる筆圧をコントロールし、メリハリのついた美文字をボールペンで書く練習ができるということで早速使ってみました。
 必要なのはスマホ、ビモアボールペン、コンパクトな練習帳です。練習帳は携帯しやすく場所を選ばず、空いた時間で練習可能です。練習は動画を見ながら1日3分7日間。
 従来の美文字練習とは異なる「筆圧コントロール」を学ぶことのできる商品で、一見普通のボールペンですが軸を回すとペン先の長さが変わり、ペン先のしなるボールペンになり、メリハリのついた美文字を書くことができます。
 手軽に始めることができる美文字トレーニング、ぜひ試してみてください!

クチコミ特派員▶︎檀浦 潤子さん(曙町 30代)
*この記事は、公募による特派員がお伝えします。

関連記事