【Get Lady 本店/田口 絵莉奈】     健康、綺麗、幸せを手にするサポート役

INTERVIEWEE
Get Lady 本店(げっと れでぃ ほんてん)
エステティシャン 田口 絵莉奈 さん(21)

身体の中から綺麗を応援

イヤースリム(耳つぼ)ダイエット最大手として知られるゲットレディーに、今年2月に入社した田口さん。南蔵王町の本店で、先輩たちと一緒にマシンを使っての施術を担当している。「まだまだプレッシャーも感じていますが、お客様や先生、先輩と過ごす時間も楽しいです」。親戚の紹介で入ったそうだが、中学高校時代は柔道整復士に憧れていたという元々の夢にも近い。「綺麗になるサポートを通して、健康で幸せになってもらうサポートもしていきたいです」。  痩身といえば身体の見た目からのアプローチを思いがちだが、ここでは体内年齢の若返りにもこだわっている。「先輩方は健康管理士の資格も取得して、日々の食生活についてアドバイスもしています。私も早く学んで、身体の中からもお客様を綺麗にできるように努力します」。

15周年のゲットレディー

今年15周年のゲットレディーでは、10㎏以上のダイエットを達成した人が1千500人を超えたそうだ。年平均100人超、3日に1人程度のペースで成功者がいる計算になる。店舗もワンルームアパートからスタートして、15年で3店舗に増え、ヘアサロン業界へも進出した。  このお店の繁栄ぶりを、入社3ヶ月の田口さんは「何よりお客様が満足される結果が出せているから」と感じている。「お客様とマンツーマンで向き合い、体質や生活スタイルにあわせたオリジナルメニューを考えます。スタッフ同士も仲が良くて明るいので、お客様もきっと通いやすいはず」。その15周年の感謝を込めたキャンペーンも展開中。全コース税金オフをはじめ、ぷよぷよお腹にアプローチするプレミアムスリムセルが1回1千500円で試せるなど、お得なコースがたくさん準備されている。

楽しいことを探すのが楽しい

休みの日はドライブとスーパー銭湯めぐりが趣味。「目的地を決めずにブランケットや枕を積み込んで、車中泊する勢いで出かけます。これ楽しいかな?何をしたら楽しいかなと探しながら、答えを出さずに走っていく、そんな時間がちょっと気に入っているんです」。ゴールデンウィーク中の5月1日〜4日、同店としては初めて営業日に設定してお客様を迎えるそうで「メリハリをつけて仕事とお客様にしっかり向き合っていきます」と話している。

INTERVIEWEE DATA
Get Lady 本店(げっと れでぃ ほんてん)
広島県福山市南蔵王町5-19-2
TEL:0120-86-5715

関連記事