【Esthetic&Total Beauty Room きらにこはっぴー/山本 光恵】ー 美容器をレンタル、お家でエステー マスクを外す日に、前より若く

INTERVIEWEE
Esthetic&Total Beauty Room きらにこはっぴー
(えすててぃっく&とーたる びゅーてぃー るーむ きらにこはっぴー)
代表 山本 光恵 さん

きれいな自分を脳に癖付け

 「女性が家庭や会社の中で笑顔でいることで、まわりもきっと笑顔になれますよね。いつもキラキラ、ニコニコ、ハッピーでいられますようにと願って店名にしました」。そう語るのは、昨年11月、エステサロンを開いた山本さん。化粧品販売ののち、2年間の自宅サロンを経て、オープンした。「エステの良さをもっと多くの人に知って欲しいという気持ちがあって。通ってもらいやすいサロンを心がけました」。白で統一されたサロンは2部屋あり、アロマの良い香りが漂っている。
 特に力を入れてきたのが、レンタル美容器の併用。「サロンできれいに変化させても、脳はそれを元に戻そうと働きます。家でも続けることで、脳はやがてきれいになった自分が本来の自分だと認識します。この脳の働きを活用して、変化を癖付けするんです」。その美容器は、超音波による細かい振動でリンパや脂肪細胞に働きかけるものだそう。顔用、ボディ用の2つのヘッドがあり、同時に動かせるのが特徴で、幅30㎝くらいの透明なボックスにコンパクトに収まる。

増えたお家時間でキレイになろう

 もともとはサロンのお客様を対象にしていたレンタルサービスだが、新型コロナウイルス感染症の影響で、ニーズが高まった。「エステに通われるのも難しく、お家時間も増えていますので」。通わなくても、レンタルのみできる新サービスを始めた。
 家では、専用のジェルを塗って、顔でも体でも気になるところをゆっくり滑らすようになでるだけ。「鎖骨や耳の後ろ、リンパの流れを作るように10分かけてから、お顔に10分。先端が温かくて心地よく、振動で汚れも浮き出ます。きっと1回で違いがわかるので、比較できる写真を撮って比べてみて」。おなかの肉なら、2つのヘッドではさむ使い方もおすすめだ。

自分の変化を気付いてもらえる

 「自分が変わるのが嬉しい。人に気付いてもらえるのも早い」。そうすすめる山本さんは、子どもの頃から美容の仕事に興味を持っていた。「出身は新市で、小学校にマニキュアをつけて行ったこともあります。落とし方も知らないのに」と笑いながら振り返る。「でも高校ですごく太って、諦めました」。歯科衛生士になり、結婚し、妊娠し…「つわりで痩せたらまたお化粧も楽しくなって」。産後に美容の勉強を始めたのが、この世界への新たな接点になった。そしてごく最近、自分が劇的に変わった美容器が、今提案しているものになり、自身のビフォー・アフター写真も公開している。「一番願っているのはコロナの終息ですが、それまでの間も、悩みを抱えている女性の一助になりたいです。マスクを外したとき、若返った?って言われるように」。仕事が楽しくて、子どもの行事以外に休みはいらないかも…と励んでいる。

INTERVIEWEE DATA
Esthetic&Total Beauty Room きらにこはっぴー
(えすててぃっく&とーたる びゅーてぃー るーむ きらにこはっぴー)
広島県福山市御幸町上岩成329-1 グレイスハイツ102
TEL:090-7898-9534

関連記事

新着投稿記事

  1. 【学びと体験ぷれこる】初心者も気軽にスタート!趣味のウクレレで人生豊かに「ウクレレ教室」

  2. 【クーポン】超小顔美容鍼 6,600円→3,980円(税込)

  3. 福山で美容鍼をお探しなら『福山小顔美容鍼サロン』へご相談下さい