ばら祭には― 霞へきてみん祭

霞三丁目商店街では今年も、福山ばら祭にあわせて、「霞へきてみん祭」を開く。2019年5月18日(土)と19日(日)の10時〜16時。
毎年大盛り上がりの「さくらんぼの種吹きとばし大会」は、両日11時45分〜と日曜日の14時〜の計3回。参加無料。このバラ科の植物の種を遠くまで飛ばした上位入賞者と参加者全員に景品を準備した。18日(土) 14 時〜は、霞パーキングで、福山市消防団備後琥珀隊のはしご乗り「木遣り」が披露される。
各種飲食ブースがあり、路上には落書き自由な自動車が置かれるなど、特別な2日間を演出する。

街並美術祭は31日まで開催中
また、今月は「霞小学生の街並美術祭」として、商店街が美術館に早変わり。25店(霞三丁目商店街・霞町二丁目商栄会・霞町四丁目)のウィンドウに、4年生41人の絵が飾られている。テーマは、こんな町に住みたいな、こんな商店街があったらいいな。吉山征一理事長は「鮮やかな絵で町が明るく楽しく感じられる。ぜひ、祭の際に立ち寄って欲しい」と呼びかけている。

関連記事

新着投稿記事

  1. K様邸のリフォームが完成しました

  2. 【学びと体験ぷれこる】初心者も気軽にスタート!趣味のウクレレで人生豊かに「ウクレレ教室」

  3. 福山で美容鍼をお探しなら『福山小顔美容鍼サロン』へご相談下さい