【異業種リレーの「わ」No.783 】今よりもっと綺麗になってもらいたい

INTERVIEW No.783
hair & eyelash Coa.(ヘアーアンドアイラッシュ コア)
アイラッシュオーナー 三宅 杏奈 さん(30)

美容師からアイリストに

子どもの頃に髪を切ってくれていた美容師さんが、おしゃれで、かっこよくて、ずっと美容師に憧れていました。高校を卒業後は介護関係の会社に就職しました。そこで2年間働きましたが、美容師になる夢を諦め切れず、会社を辞めて、美容学校に入り直しました。念願のヘアサロンに就職して、2年目に結婚して、次の年に子どもができました。産休後、美容師に復帰しましたが、その頃にはまつ毛もやりたいな、と思うようになっていました。

まつ毛に興味を持ったきっかけは、結婚式の時にしてもらったまつ毛エクステです。まつ毛を1本1本、まるで魔法みたいにスムーズに付けてもらいました。「これ、どうやってるんだろう?」とずっと考えながら施術してもらっていたのを憶えています。それから時間が経つにつれてだんだん、自分もやってみたいなという思いが強くなっていきました。

復帰した1年後にヘアサロンを辞めて、アイリストとして、まつ毛サロンに就職しました。そのお店で3年間働いて、2021年の11月に美容師の夫と同時に独立し、ヘアサロンとまつ毛サロンが併設するこのお店を開きました。

まつ毛をフサフサにする美容液「ラッシュアディクト」

今、私のイチ押しはラッシュアディクトです。ラッシュアディクトは、育毛成分が含まれているまつ毛美容液で、当店では専用の機械で浸透させた後、パーマ全般の施術を行います。まつ毛の傷みが修復されるだけでなく、量が増えて、太く長くなるので、使っているうちにいろんなパーマができるようになるし、パーマの持ちも良くなります。元々のまつ毛が短い方でも、まつ毛の量が少ない方でも大丈夫。文字通りフサフサのまつ毛になります。エクステが要らなくなったというお客様もいらっしゃるくらいです。

ラッシュアディクトは結構すぐに効果が出るので、気になる方は試してみてください。びっくりすると思います。

当店の施術では10倍に濃縮したサロン用を使っていますが、ホームケア用のラッシュアディクトも同時に使うと、さらに効果が出ます。もちろん自宅での使い方やポイントなどは丁寧にお伝えします。

人生の節目節目に立ち会える喜び

美容師もそうですが、アイリストになって良かったなぁと思えるのは成人式や結婚式、七五三など、大切な節目節目に立ち会えることです。大切な節目で私の施術で綺麗になった姿が、その人の記憶にも記録にも残ります。責任感は重大ですが、とてもやりがいのある仕事だなぁと思っています。

多分私は好奇心旺盛なタイプなので新しいものがあればどんどん取り入れていきたいなと思っています。もっとたくさんの方に喜んでもらえるように、今に満足せず、どんどん向上していきたいです。

■ PROFILE
1992年生。福山市出身。美容学校卒業後、ヘアサロンに就職。その後、アイリストとしてまつ毛サロンに勤務後、美容師の夫とともに2021年11月に独立。「hair & eyelash Coa.(コア)」をオープンする。

■ SHOP DATA
hair & eyelash Coa.(ヘアーアンドアイラッシュ コア)
福山市春日町7-9-29
TEL:080-6474-3777

関連記事

新着投稿記事

  1. 【クーポン】発毛診断カウンセリング 通常8,000円⇒2,980円(税込)

  2. 【クーポン】「キッチン」「レンジフード」「浴室」「洗面所・トイレ」の いずれか2箇所ダスキンのクリーニングをプレゼント

  3. 【クーポン】ふすま、または障子4枚以上の施工で5%OFF