【マイ・スリムレディー/知念 希代枝 】   一緒に最後のダイエット経験を

INTERVIEWEE
マイ・スリムレディー
店長 知念 希代枝  さん(47)

減量成功で得た財産

「これが、マックス体重の私です」。差し出された写真は、店長の知念さんによく似ているが、もう少し年上の別人のように見える。実は、わずか数ヶ月前の本人らしい。「特に苦労もなく、2月半ばから6㎏ちょっと減。体質も改善できて、寝れば疲れが取れるし風邪もひかず、体調もとても良い感じ。痩せただけでなく、きっと健康という財産を手に入れたんですね」と笑顔を見せる。  最初の2〜3㎏減は周りも気付かなかったそうだが、4〜5㎏変わると〝何したの?〟って褒められたそうで、おしゃれが楽しめるようになったと喜ぶ。「以前は衣替えの度に断捨離を考えながら実行することもできず、着られる服を着ていたんです。痩せてからは、お蔵入りさせたジーンズがはけたし、趣味のゴルフでも、カラフルなウェアを楽しんでいます。スコアはそう変わらないけど」。

最後の一歩と思って挑戦した結果

もともと東京で長くエステ関係の仕事に携わっており、福山に来て別の仕事に就いたが「もう一度美容業界で」と思って、今年ゲットレディーグループに就職。その経験を買われ、店長に抜擢された。  そのとき既に、自分のダイエットに関しては辛い食事制限、運動、エステ…色々挑戦して結果が出せず「もう痩せ方がわからない」と半ば諦めかけていたが、「自分が太っていたら、お客様への説得力もない。もう一度だけ」と最後の一歩を踏み出した。それが、同グループ・プレミアムダイエットプラン。「相乗効果を実感できました。体重も体調も、人は口から入るもので改善されていくんだと思いました」。

15周年の今、最後のスタートを!

15周年という節目を迎えた同グループに入社した知念さんは、「自分もダイエットに成功して転機になった年」と重なりを喜ぶ。「私もこうだったのよ、とお客様に伝えられるし、ちょうど15周年のお得なキャンペーンも展開しているので、今が一番おすすめです。悩んでいる方のお手本になって、一緒に励まし合いながら最後のダイエットにして差し上げたい」と話す。  綺麗と健康を手に入れるのに年齢は関係ないことを証明しながら「もう、しんどい思いをしなくてもいいんです。これを最後のダイエットにして新しい自分を手に入れましょう」とすすめている。

INTERVIEWEE DATA
マイ・スリムレディー
広島県福山市船町6-16
TEL:084-931-0390

関連記事