美容・健康

笑顔になれる。オーガニックも人気な可愛いヘアサロン

福山市神辺町、新湯野の閑静な住宅街にある、
可愛らしい、小さなヘアサロン。

ナチュラルな外観は、白壁が美しい柔らかなニュアンス。
「こんにちは」と、木の扉を開けてみました。

店内は、優しい光を取り込んだ落ち着く内装です。
2つの異なるデザインの椅子や、ニッチのスペースに
飾られた雑貨が、温かく迎えてくれます。

入口のウェイティングコーナーには、小さめのオシャレなソファー。

煌くシャンデリアに負けない笑顔のオーナーさんが
すぐ来てくれました。
「いらっしゃいませ」

初めてのお店で一番緊張する瞬間です。
オーナーお一人でお店をされているようです。

この笑顔。
初対面の緊張していた気持ちが
「ふわっ」と、かるくなりました。
キレイな人。
笑顔が素敵で、明るくてざっくばらんで
なんだか、もう友達な感覚です。

お店では、お客さんが椅子に座って、オーナーさんと
楽しそうに、おしゃべりしています。

「声のトーンがいいな」
ふと、思いました。
接客中のお客さんとお店の人の会話って、どうしても聞こえてしまいます。
そんなときの声のトーンが、なんだか柔らかくて居心地がいいんです。

お話をお伺いすると、2011年にオープンして
ご近所さんをはじめ、30代~60代の方が多く通われているそう。
もちろん、おばあちゃんたちにも「歩いて来られるから助かるわ」と、
喜んで頂いているそうです。
ここのお店の魅力をお客さんから伺いました。

「なんといっても技術! カットもパーマもそうですが
一番似合う髪形に、変身させてくれるんです!」と。

「それに、カラーリングの技術もすごいので、
白髪染めからカラーまで、おまかせでいつも助かってます!」

嬉しいですね。

お客さんが一番望むことって
自分に似合う素敵なスタイルの提案をカットから
カラーまでトータルでしてもらえることじゃないかな。
そして想い描くスタイルになって、何歳になってもキレイでありたい。
こんな気持ちを叶えてくれるサロンなんですね。

それと、お客さんが言っていたカラーリング。
ここのカラーは、“オーガニックカラー”もあるそうで
世界のオーガニック機構にも認められている
「ヴィラロドラ」の商材を使っているそう。

 

オーガニックにこだわる人なら
聞いたことがあるかもしれない。

普通のカラーより、なんと言っても頭皮に優しい。
使う度に髪に艶とハリが出てきて、美しくなるそうです。
ホームケア用の商品もあるので、
地肌や髪のお悩みがある人をはじめ、身体に害のない良いものを好まれる方は
年齢問わず使ってみてほしいオススメのメニューなんだそう。

お店の奥のタタミスペースは、キッズコーナー。
小さなお子様と一緒の来店も安心です。
今日来られていた、ちょっぴり人見知りなSちゃんもご機嫌です。

お店のサービスは技術だけでなく、シャンプー台にも思いやりが。

「癒し」という名のこのシャンプー台、
飛行機のファーストクラスのような寝心地らしいです。

その秘密は、フラットさにありました。
ほぼ水平になるこの椅子は、首や腰への負担も軽く、気持ちいいシャンプー中におもわずウトウトしてしまうくらい、評判のシート。

笑顔と癒しの空間を満喫。

最近ではLINEで予約も可能になったので
いつでも気軽に予約ができるのも嬉しいです。
(LINE友達検索で「@ztu4049s」と入力してみて!)

完全予約制で、周りを気にせず
自分だけの時間をゆっくり過ごせる♪
着付けやアップスタイル、そしてネイルまで
安心しておまかせできる、『ヘア サロン アミ』。
今日は、とっても素敵なお店に来たようです。

「おまたせしました」
さぁ、次はあたしが綺麗になる番です!!

ヘアサロンAmie

ヘアサロンAmieヘアサロン アミー

記事一覧

TEL:080-2900-8831
広島県福山市神辺町新湯野13-32
平日/9:00〜18:00、日・祝/9:00〜17:00※完全予約制(定休/不定休)


記事一覧

新着投稿記事

  1. K様邸のリフォームが完成しました

  2. 【学びと体験ぷれこる】初心者も気軽にスタート!趣味のウクレレで人生豊かに「ウクレレ教室」

  3. 福山で美容鍼をお探しなら『福山小顔美容鍼サロン』へご相談下さい