物販

【ムービー公開!】自分を知り一歩を踏み出せるパワーストーンを選ぶなら

福山の西部、赤坂町にある天然石のお店「st-age-one」。

澄んだ空と緑の中に佇む古民家は、築200年を優に超えている。

気持ちのいい環境のお店。

店内には所狭しと、天然石が並んでいる。

今日は初めてのブレスレットを作りに来た。

最近なんだか、仕事もうまくいかないし。

社内での人間関係も微妙。

そんな時に、幼馴染みが

「赤坂のパワーストーンのお店にいってみたら?癒されるし、氣もとってもいいし。悩みに合わせた石でブレスレット作ってみたら?」

と教えてくれた。

たくさんの石がまばゆい。

お店のオーナーに相談しながら、好みの色と大きさで選んでみる。

選んだ後にその石のもつパワーを見てみると、確かに今必要なものを
選んでいる・・。

手首のサイズに合わせて、選んだ石を並べてくれる。

ホントだ。イメージしやすい。

目的の悩み解決にプラスして、ちょっと金運アップも入れてみた。

せっかくなら!

選び終わったときにオーナーが「これも素敵ですよ」と見せてくれたのは、

選んだものとは対照的なピンクと水晶の石のブレスレット。

最高級の宝石質ロードナイト「インペリアルロードナイト」だ。
対人のお守りや職場・出会いにも有効で運気を上げるパワーを持つらしい。

間に水晶をいれて、単価も抑えめになっている。

可愛い!
オーナー曰く

「あとで、2本一緒につけてみても素敵ですよ」。
なるほど。

次は、ひもを選んでオーナーが目の前で作ってくれる。

紐もキレイだ。

このゴムは切れても無料で交換してくれる。

他店の物でも無料でかえてくれるらしい。

前に買った石に新たに追加して作り直す人も多いらしい。

手際よく、あっという間にブレスレットが出来上がっていく。

間にいれる異なる石、メインの石・・その数にも意味があるらしい。

奥が深いなぁ。

そして、つなぎ合わされたブレスレットは

白セージの葉を焚いて、浄化する。

セージの聖なる煙が香り立つ。

排気される時にネガティブなエネルギーを連れ去ってくれる力が強力らしい。

パワーストーンの浄化、効力アップに必ず必要だ。

完成。

外で手首につけてみる。

キラキラとすごくいい。

予想以上に可愛く、でもシンプルにできた。

確かに1本より2本かも。

仕事の時は、1本。プライベートは2本もいいかも。

最初に選んだのは、合計8,000円くらいで仕上がった。

守ってくれるお守り、大切にしよう。

お店には、様々な石がある。

それぞれに叶えたいことや解決したいことで、選べるのだ。

 

商売繁盛もある!

シトリンだ。

やっぱり金運は、イエロー系なんだ。

 

これも気になっていた。スモーキークォーツ。

精神・感情の安定とストレス解消。

男性にも人気らしい。

 

意思を強くする。

依存心や甘えを取り除く。

カイヤナイト。

気持ちの切り替えにもなるなるらしく、
今日最初につくったブレスにも6つ入れている。

なんだか、強い自分になれそう。

 

不眠や悪夢にもいい

アメジスト。

ちょっぴり怖いけど、必要な人には力強い石なんだ。

 

朱色のカーネリアンは、可能性の拡大。

元気と活力がもらえる。

いらだちや行き詰まりを解決してくれる・・。

ほかにも、たくさんの石と効力がある。

帰る前に素敵なブレスレットを見せてもらった。

ガーデンクォーツ。

天然石の中に鉱物がはいっている。

神秘的。一つ一つが異なる顔だ。

ちょっと大振りだから、男性に似合いそう。

ステージワンには、たくさんの石、レアな鉱物もある。

そしてお客さんの思いをしっかりカウンセリングして素敵なアクセサリーを作ってくれるオーナー。

オーナーのカウンセリング以外にも、自分の立ち位置や聞きたいことがはっきりと表れるタロットカードとオーラソーマも人気だそうだ。

110本ある上下2層に分かれたイクイリブリアムボトルと呼ばれるボトルたち。

その中から、 直感に従って左手で4本選び、
選んだボトルから自分の本質や現在の状況、課題、人生の目的や意義などをプラクティショナー(カウンセラー)と共に探っていくそう。

オーラソーマでは「あなたが選ぶ色が、あなた自身です。」という言葉がある。

パワーストーンもなんだかにてる。

今度は、オーラソーマをしてから、石を選んでみよう。

世界にひとつだけの、自然界からの贈り物の天然石。

福山の赤坂の古民家で、ひっそりと出会いを待っている。

天然石と癒しのお店 st-age-one -ステージワン-

天然石と癒しのお店 st-age-one -ステージワン-テンネンセキトイヤシノオミセ ステージワン

記事一覧

TEL:084-944-8920
広島県福山市赤坂町早戸1796-1
10:00~19:00(定休/水・木曜)


記事一覧

新着投稿記事

  1. K様邸のリフォームが完成しました

  2. 【学びと体験ぷれこる】初心者も気軽にスタート!趣味のウクレレで人生豊かに「ウクレレ教室」

  3. 福山で美容鍼をお探しなら『福山小顔美容鍼サロン』へご相談下さい