サービス・その他

福山のドッグラン会場なら、室内&屋外、大型犬もOKな『ドッグランパーティー』!無料見学開放中☆

「もっと近くに、気軽にわんちゃんと遊べるドッグランがあったらなぁ…」
「大型犬も思いっきり走り回れる施設が欲しい」
「買い物ついでにふらっと寄れる、リーズナブルなドッグランがあれば…」
「家では小型犬しか飼えないけど、大型犬と触れ合ってみたい」
「安全な場所で、安心して遊ばせたい」

そんな飼い主さんの要望を全て叶えるべく、
大型犬もOK、室内・屋外・シャワールーム・カフェスペース完備、ワクチン接種済みのわんちゃんだけが利用できる、安心安全かつリーズナブルなドッグラン施設が、この夏、神辺町にオープンします。
運営するのは、車の高価買取で有名な『愛車買取フィールド イケダ』。
場所は、182号線を北上し、「高屋川橋北詰」の交差点を右折し、川に沿ってひたすらまっすぐ走ると、左手に「高陽建機」さんが見えます。その手前の土手を降りたところにあります!

ひろーい芝生と、『ドッグランパーティー』のタペストリーが目印!!
この芝生、天然芝でとっても気持ちがいいんです。
きっとわんちゃんも大喜びですね!!

今日は、もうすぐオープンするこの施設に、下見取材にやってきました!!
案内してくれたのは、ここのオーナーの池田さん。

キュートなポロシャツがとっても似合ってます!笑
池田さんは、ゴールデンレトリバーを3匹飼われていて、最初は自分の犬の遊び場を作ってあげたいと思ったのが施設を造ったきっかけだそう。それから構想を練り、改善・増築を繰り返すうちに、“どうせなら最高な施設”を作りたいと思うように。妥協なく、夢をいろいろと盛り込んだ結果、徹底的に良いものができ「地域の人や他のわんちゃんにも利用して楽しんでもらいたい!」と完成したそう。

まずはなんと言っても、この広い芝生の屋外ドッグランが魅力的。
大型犬が思い切り走り、遊び回れます。
池田さんのわんちゃんたちも、とっても楽しそう♪

普段はここで遊んでいるそうなので
「大型犬と触れ合ってみたい」と思う方も利用できるそう。
犬を飼っていても、飼ってなくても利用できるのが嬉しいですね。

屋外にはBBQもできる団欒スペースがあり、犬の予約がない時は、BBQだけの会場貸切もできるんだそう。

片付けも含め21時までの利用が可能です。
普段はゆっくりとお喋りしながら、ここからわんちゃんたちを見守れるので安心ですね!

昼間に思い切り外で遊ぶと、クールダウンも必要…ということで
こちらはわんちゃん専用のスポットクーラー!!

とにかく“犬ファースト“な施設にしたい と、人間のクーラーはないそうです(笑)

お次は室内施設へ。

こちらは小型犬専用です。可愛い動物のおもちゃもあり、わんちゃんが自由に遊ぶことができます。とっても清潔感があり、綺麗なので安心して遊ばせられます。

室内にもカフェスペースがあり、大型TVもかんびされているので、飼い主さんがゆっくりと過ごせます。

そして、シャワールームやトイレも広々♪
わんちゃんのシャワールームは1,500円で利用できるんだそう!!
※ドッグラン利用の犬のみ

思いっきり遊んだあとに、シャワーをして、綺麗さっぱりな状態でおうちに帰れるのはなんとも魅力的ですね。

わんちゃん想いなオーナーだからこその設備がとっても嬉しいです。
そして何より嬉しいのが、リーズナブルな料金。
「気軽に、何度も利用できる施設にしたい」そんな思いから、
利用料は1匹1,000円。営業時間中であれば利用時間の縛りもありません。つまり、遊び放題!!!
人間は無料なので、犬を飼っていない方も気軽に遊びに来れますよ。
※ドックラン内は5組限定となっております。必ず事前に電話(TEL:090-8816-5321)にてご予約ください。

贅沢に施設の貸切もできるそうで、こちらは要相談だそうです♪

愛犬と一緒に過ごせる、最高のスペース…!
見学は自由にできるので、わんちゃんを連れてくる前に見てみたいという方もお気軽に。

以下、注意事項は必ず読んで、守って下さいね! とのことです。
▪️狂犬病予防接種を受けている犬のみ利用できます
▪️初回のみ、ワクチン接種の証明書をご提示ください
▪️汚れても良い服装で来場ください
▪️ドッグラン内でのトラブルについては一切の責任を負いかねます
▪️詳細は同意書をご確認の上、ご入場ください

きちんとワクチンを接種している犬だけが利用できるので、安全・安心ですね。

オープンは7月1日予定で、ソフトクリームやかき氷、ミックスジュースなどの販売も予定されているそう!家族みんなで遊びに行ってみてはいかがでしょう?
また、オープン前でも施設を無料開放しているので、自由に見学ができるそうです。

オープンが待ちきれない!という方は、気軽に覗いてみてくださいね。
池田オーナーと、わんちゃん(ゆめちゃん、ももちゃん、ごんちゃん)がお持ちしてます!

福山でドッグランするなら|ドッグランパーティー

TEL:090-8816-5321
広島県福山市神辺町川北923-1
4月〜10月/9時〜20時、11月〜3月/10時〜19時(定休/不定休)


記事一覧

新着投稿記事

  1. K様邸のリフォームが完成しました

  2. 【学びと体験ぷれこる】初心者も気軽にスタート!趣味のウクレレで人生豊かに「ウクレレ教室」

  3. 福山で美容鍼をお探しなら『福山小顔美容鍼サロン』へご相談下さい