ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ >レストラン・グルメ > 和食 >
 

なりこま

084-921-0860


2017.7.24

瀬戸内の新鮮な魚を、季節ごとに楽しめる老舗和食店

福山の老舗和食! 

創業昭和23年という福山の老舗和食店、
『活魚料理 なりこま』さんにお伺いしました。


 

お店のウインドウには、いつも素敵な花々が飾られています。

 

店構えからして敷居が高いのかと思いきや、
ご家族で営まれているお店で、家庭的な温かさがあり気さくな
雰囲気です。

 

少人数から大人数まで、用途に合わせたお席が用意されており、
宴会や接待での利用が多いようですが、
ご主人にお勧めを聞きながら、カウンターでのお食事オススメです。

 

その他、少人数で来られる方に人気だという半個室になった
テーブル席もあります。



デートや女性グループに良さそうな感じです。

 

そして、接待や大切な会食に使われるという
「通称 隠れ部屋」の個室です。

 



贅沢な空間取りがされていて、とても素敵です。
8名様くらい対応で人気のお部屋なので、早めのご予約をおすすめします。

 

今回お伺いして驚いたのが、お部屋の多さ・広さなんです。
二階には40名様対応の広間があるんです。

数人対応の個室や、広間を仕切れば20人くらいの個室にも
変身しますし、人数によって対応してくれます。


宴会時期には、連日満室になりますので、早めのご予約必至です。

 

『なりこま』さんの長年の人気の秘密は、何といっても鞆の浦で
水揚げされた新鮮捕れたての瀬戸内の地魚を存分に堪能できることです。

 

まずはやはり、毎朝市場で選りすぐった新鮮な魚だけを使用するという
「お造り盛合せ」一人前1,200円



季節によっては、生シャコや穴子、手長蛸など瀬戸内ならではの
逸品に出会うこともできます。

 

実はお値段も、物にもよりますが単品なら数百円のメニューも多くあるんです。

 

例えば、鞆の浦で捕れる小魚の唐揚げは、お店の人気メニューで
その日の仕入れなどにより日替りで「小えび・ネブト・ぬめゴチ」
などなんと500円というお値段。

 

 

老若男女に大人気だという『鯛そうめん』。



2名様〜ご注文でき、お料理の〆にもぴったり。

鯛が丸々入っている、贅沢ななりこまの新名物です。

焼いた鯛を使ったアツアツのお出しに付けて頂きます。

 

〈次ページへつづく〉



Shop Data

店名:なりこま

(なりこま)HP

TEL:084-921-0860

住所:福山市霞町1-4-19

交通:聖園幼稚園ななめ前、霞通り内

営業時間:17:00〜23:00(L.O.22:30)

定休日:日曜日

カード:VISA JCB MASTER Diners UC DC 他

個室:有り

席数:・カウンター(15席)・テーブル(1卓4席)・座敷(1F 2部屋・2F 4部屋※40名様までの広間にもできます)

貸切:相談

駐車場:有り(30台)

禁煙分煙:喫煙可

 



Pick UP!