ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ >暮らし・ライフ > 終活 >
 

プレスシード終活事業部「わくサポ福山」

084-999-3709


2020.11.18

【わくサポコラム vol.6】高齢者の困りごとの相談は 地域包括支援センターへ


「最近、物忘れが増えてきて心配だな」「身の回りのことが自分でできなくなってきたな」…。65歳を超えてそんな不安を感じ始めたら、〝包括さん〟こと「福山市地域包括支援センター」を頼りましょう。


地域ごとに設置されている公的な相談窓口のことで、各センターに専門的知識を持つ保健師や社会福祉士、主任介護支援専門員が配置されていて、介護、健康、福祉、医療、生活といった様々な相談に対応しています。


市内では15か所に地域包括支援センター、7か所に地域包括支援サブセンターがあります。お住まいの地域の担当センターがわからない場合は、市高齢者支援課☎928─1065へ問い合わせください。


ちなみに当社の場合、住所が東小学区にあるため、西深津町の介護複合施設さくら並木さんの中にある「地域包括支援センター三吉」が担当です。こちらは千田、桜丘、西深津小学校区の担当でもあります。


「困ったら包括さん」。65歳以上の方は、これを合言葉として覚えていれば、大概のことが解決できるので安心です。そして、まだ元気なうちの老後のお悩みや心配ごとの相談は「わくサポ」を頼ってくださいね。

Shop Data

店名:プレスシード終活事業部「わくサポ福山」()

TEL:084-999-3709

住所:福山市三吉町4丁目2-45

交通:

営業時間:平日11時-18時(応相談)

カード:

駐車場:

 



Pick UP!