習い事

パワーゼミ 春日校パワーゼミ カスガコウ

幼児教育から能力開発、小・中・高・大学受験まで丁寧な指導と、目に見える結果で多くの実績を上げる福山の進学塾パワーゼミ。


【幼児教育コース】 幼児期にこそ高めておきたい能力があります。それは「学力におけるセンス」です。 「学力センス」は受験の場面だけではなく、日々の学習にも大きな影響を持つ能力です。そしてそれは後天的に磨くことのできる能力です。幼児期だからこそ、楽しみながらじっくりと、脳を鍛え才能を伸ばすことができます。「学力センス」を育成することは、子どもの可能性を広げることです。ぜひ、今こそお始めください。小学校就学前に始めることが大切です。就学後の学習に大きな差がつきます。

 


【小・中・高校生コース】 公立小学校対応講座や広大附属福山、市立福山などを目指す中学校受験対策講座があります。中学1・2年生は生徒の個性を大切にしながら、上位校への進学が目標。内申点アップに向けて定期試験対策にも力を入れています。中・高一貫校の生徒を対象に、 大学受験を意識したカリキュラムで、高度な指導も展開。 高校1・2年生は、学校ごとの少人数制クラス編成でタイムリーな授業を。大学受験の基礎固めを。誠之館クラス、大門クラス、私学クラスなどがあります。 高校3年生はセンター試験で高得点を取るための授業を行います。また、一人ひとりにぴったりの演習講座を設定でき、苦手な箇所を克服し合格を目指します。

 


【ロボットプログラミング教室】 MITで開発されたスクラッチを使用して、ロボットプログラミングをステップアップしていきながら学びます。子どもたちがロボット作りに夢中になれるロボットプログラミング教室です。プログラミングを通じて、ものの仕組みを知ることで、新たな仕組みを創造する能力が身につきます。必ずしも「プログラミング教育=プログラマーを育てる」のではありません。世界中で生活にITが欠かせない今の時代、プログラミングも、英語教育と同様にグローバル人材になるためには欠かせない能力です。

店名 パワーゼミ 春日校
TEL 084-943-3540
住所 広島県福山市南蔵王町5-16-32
→地図で見る
営業時間 (月〜土曜日)14:00〜22:00 /特別期間(夏期・冬期・春期)9:00〜22:00
定休日 日曜・祝日
ホームページ ホームページはこちら
その他 駐車場有り

新着投稿記事

  1. 【学びと体験ぷれこる】初心者も気軽にスタート!趣味のウクレレで人生豊かに「ウクレレ教室」

  2. 【クーポン】超小顔美容鍼 6,600円→3,980円(税込)

  3. 福山で美容鍼をお探しなら『福山小顔美容鍼サロン』へご相談下さい