ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ > レストラン・グルメ > 洋菓子  マロンドール

> 秋の新作スイーツも続々登場♪美味しいケーキは【多治米町】マロンドール!

洋菓子  マロンドール

2019.9.10

秋の新作スイーツも続々登場♪美味しいケーキは【多治米町】マロンドール!


ばら公園通りにあるケーキ屋さん「マロンドール」。


まるで宝石箱のようなショーケースには
定番の人気ケーキから、季節限定の新作まで多種類のスイーツがずらりと並んでいる。


見ているだけでも心がわくわくしてくる。

それぞれに名付けられた
お洒落なネーミングをひとつひとつ見て
今日の“ご褒美”を探す。


いつ来ても飽きないラインナップ。


秋の訪れを感じさせるケーキがあった。


“季節のタルト”
今の時期は『いちじく』のタルトだ。

タルトの上に贅沢に敷き詰められていて
いちじく好きにはたまらない。
スペイン産のアーモンド、イタリア産の栗マローンが香るタルトとの相性もばっちり!


秋のフルーツといえば、ぶどうも見逃せない。
“ジュレ オ ヴィオラ”〜巨峰のゼリー〜
大きな巨峰が丸ごと閉じ込められたゼリーが乗った
涼しさを感じる逸品。
巨峰そのものの味が楽しめるジューシーなゼリーは、暑さが残る時期にも嬉しい。


秋といえば!の、こちらのケーキもおすすめ。


左から
『和栗モンブラン』
『シブースト』
『タルト タタン』


『和栗モンブラン』は、四国城川 愛媛県南予市産の香りの良い大粒栗を使用。
ロール生地には、黒糖が使われていて、上品な甘さのモンブランだ。


『シブースト』は、フランスの古典菓子として有名な歴史のあるケーキ。
カスタードのムースとりんごのムースが層になっていて、
軽い口当たりと食感のコントラストが面白いケーキだ。


上面にはキャラメリゼされたりんごが乗っている。
カラメルの甘さとりんごの酸味が絶妙に美味しい。


『タルト タタン』は、まるで秋を象徴する宝石のようなケーキ。


こちらもフランスの伝統的なお菓子だ。
硬くて程よい酸味のりんごを、長い時間かけて焼き、蜜たっぷりの味に仕上げる。
サクサク食感のタルトとの相性が最高だ。


モンブランは、こちらのフランス産の栗を使用した
『金のモンブラン』も新発売された。


金粉付きの栗が乗った、濃厚で甘みがしっかりとあるモンブラン。
下のタルト生地の中にもマロンが隠れている。


マロンドールでは、日本産、フランス産、イタリア産の栗を仕入れており、
それぞれの特徴を活かしたお菓子が揃う。

敬老の日のプレゼントにもぴったりな
『キャラメルマロン』はイタリア産の栗を使用。



しっとりとした食感の、キャラメルと栗のハーモニーが楽しめる
プレミアムなパウンドケーキだ。


もちろん、季節関係なく大人気のケーキもたくさんある。


『フォンダン オ ショコラ』(左)と
『ガトー サンマール』


チョコレート好きにはたまらない『フォンダン オ ショコラ』は、
コロンビア産のチョコレートを使用しており、
説明カードにも“香りのよい最高級の味!”と書かれている。
フランボワーズとヘーゼルナッツをアクセントに、
チョコレートを思う存分堪能したい時はこれ。


『ガトー サンマール』は、とにかく手の込んだ、奥の深いケーキ。


食べなければその美味しさはきっと伝わらない!
ビスキュイ・ジョコンドで、シャンテリーブランとシャンテリーショコラの2層を挟んだ、
なんとも濃厚で、なんとも上品で、ひと口ごとに幸せが訪れるケーキ。
上面はキャラメリゼで仕上げられていて
マロンドールオリジナルでフルーツをトッピング。



そう、マロンドールでは
こんな風に、こだわりがたくさん詰まった
ここでしか手に入らない、手作りケーキがたくさんある。
だからいつでも、新しいお気に入りに出会え、
その舌で、伝統と革新を味わうことができるのだ。



ケーキを買った後、目に飛び込んできたのは、
眩しい黄色の焼き菓子『瀬戸内レモン』


瀬戸内海のレモンを使った、しっとりしたレモンケーキ。
これは県外の方へのお土産にも喜ばれそう!


お土産といえば、マロンドールには
有名な焼き菓子がたくさん。
おなじみの保命酒ケーキ『仙酔仙人』や
今月、アノ、宝塚歌劇団の会場でも販売されているという、
日本中に愛さている福山の誇り『ヌーベルロゼ』!!


詰め合わせがあるのも嬉しい。







自分用のティータイムには、このコーナーで。


今日の気分でちょこっとずつ食べれるサイズだ。


きょうはこれと、これに決まり♪

こんなに可愛らしいメープルベアも発見!!


友達へのちょっとしたお土産にも喜ばれそう。


季節のケーキも、定番のスイーツも。
お土産や、毎日のご褒美にも。
手づくりならではの、マロンドールならではの美味しさを見つけてみて。


帰り際、キュートなお花もお見送り。


(四季をこんなところでも感じられちゃうなんて素敵…♪)

Shop Data

店名:洋菓子  マロンドール

(ようがかし まろんどーる)

ホームページ

TEL:084-954-0925

住所:広島県福山市多治米町1-6-11

交通:バラ公園通りを東に「炙り屋えん」斜め向かい

営業時間:10:00〜20:00

定休日:有り(火曜日※祭日の場合は翌日)

カード:VISA JCB MASTER AMEX Diners UC

個室:なし

席数:・テーブル(3卓12席)

貸切:相談

駐車場:有り(10台)

禁煙分煙:終日禁煙

 

Facebook