住宅

山陽不動産スタッフ紹介③ 【働くママさん★賃貸主任にインタビュー】

福山でお部屋探し、お家探しなら山陽不動産♪

最近はCMをはじめ様々なメディアにも取り上げられている山陽不動産。

今回は山陽不動産で賃貸の主任を務めている高椋さんにインタビューをさせていただきました。

高椋さんが山陽不動産に入社したのは平成27年。
「子どもを育てながらでも働きやすい職場」を探して面接を受けたそうです。

ご主人様の協力もあり、土日祝&平日のシフト制。

お子様の行事や参観日、病気の時は休みが取りやすいのも魅力だそうです。

他の女性スタッフさんも、ほぼ皆さんが子育てや介護をされている方だそうで、女性スタッフさん(パートさん)だけで7人いらっしゃるそうです。
お互いに協力し合いながら、融通が効くのが魅力ですね!

先輩ママさんもいるので、仕事以外の家事や子育てのアドバイスなんかも聞けるそうで、とっても和気藹々とした雰囲気が伝わってきます。

そんな高椋さんのお仕事は、賃貸主任だけあって
お客様への賃貸物件の紹介から、ネットへの掲載・資料の作成、ポップ作り、家主さんの相談役、電話対応、物件の写真撮り、窓口対応…などなどたくさんのお仕事があります。

主に賃貸を担当されているので
「物件探しはお任せください!根気強く探します!」と高椋さん。

特に山陽不動産はもっている自社物件の数が多いので
仲介料なしで紹介できる物件も多く扱っているそう。
すぐに対応してもらえるのもメリットですね。

それでもお客様の要望を全て満たすのはなかなか難しいこともあり
「エリア、価格、間取り…お客様に合わせて、一緒に妥協点も見つけながら、より最適な物件を探しています。希望に100%応え切れなくても、なるべく代わりのご提案ができるようにしています」と話してくれました。

さらに山陽不動産の自社物件の良いところは、浴室乾燥機や2口コンロ、ウォシュレット、エアコンなど設備が充実しているところだそうです。
もちろん全ての物件にというわけではないけれど、充実した設備がついているのは山陽不動産のウリだそうです!!

お部屋探しって結構大変ですが、山陽不動産に相談したら、良い物件が見つかりそうですね。
そして、学生時代からずっと吹奏楽部のリーダーを務めてきた高椋さんは、さすが、頼れる存在です♪

高椋さんがお仕事をされる上で、心がけていることは
「頼まれごとは試されごと  と思い、何を頼まれてもできるように努力する。そのために、基礎の部分をきちんとしよう」ということだそうです。

高椋さんは、入社した当時からとにかく何でもメモを取るようにしていたそうです。それを家に帰ってから、なんと清書していたそう(ママ業をしながらほんとにすごいです!)。
それが、今すごく活きているそうで、後輩スタッフさんに教える時に役立つ!と仰っていました。

先輩をはじめ、後輩スタッフさんたちも、不動産業は全くはじめて!な方が多いそう。
「自分もそうだったから、どこで躓くか、何が難しいかなど気持ちがすごく分かるんです。今は自分が一番先輩だから、手本になるような働き方をしたいと思ってます。逆に教えることで自分自身の復習や勉強にもなっています!」と高椋さん。

窓口のスタッフさんとしてだけではなく、社内の先輩スタッフとしてもキラキラと輝いていて素敵です☆

やはり、普段の仕事のやり方や、本人が感じているやりがい、意気込みって、お客様の前でも出ると思います。きっと高椋さんの、前向きで、努力家で、一生懸命なお仕事ぶりに、お客様からの信頼も多く集まってきているのでしょう♪

そして、頑張るママさんを応援する山陽不動産は、本当に子育てしながらやりがいをきちんともって働くことのできる職場です。
働きやすい環境が整っているのは、経営者の方の努力でもありますね。

月に一度の全体ミーティングは、パートさんも含めスタッフ全員で会社の方針やこれからの展望、今のお客様の情報共有や指針の共有をしているそうです。
「このミーティングで、会社の求めることがより分かり易くなり、すごく働きやすくなったと感じています。」と高椋さんが教えてくれました。
社員さんもパートさんも、みんなが同じ想いでお客様のお家に関わっているのは本当に素晴らしいです!

お家探しで困った時は、ぜひ山陽不動産…高椋さんに相談してみて下さいね♪
(シフトなので毎日いらっしゃるわけではないですョ!笑)

高椋さん、インタビューさせていただきありがとうございました。

山陽不動産

山陽不動産サンヨウフドウサン

記事一覧

TEL:084-921-2778
広島県福山市東町3-10-5
9:00~19:00


記事一覧

新着投稿記事

  1. K様邸のリフォームが完成しました

  2. 【学びと体験ぷれこる】初心者も気軽にスタート!趣味のウクレレで人生豊かに「ウクレレ教室」

  3. 福山で美容鍼をお探しなら『福山小顔美容鍼サロン』へご相談下さい