今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド
ぷれこTOP > イベント > 美術館・展示会 >
★『読む美術〜絵から読み解くストーリー〜』呉市立美術館
2017/4/14(金)から 2017/6/18(日)
【休館日】火曜日(ただし12/29〜1/3は休館)
呉市立美術館 呉市幸町入船山公園内
友達仲間 カップル 夫婦 シニア 一人で
イベント詳細
<平成29年度コレクション展Ⅰ>
 美術と文学は古くから「姉妹芸術」であると言われてきました。「形」と「言葉」という異なる方法ではありますが、何かを表現するという点が共通していたからです。画家たちにとって小説や能などの物語は、自らの想像力を刺激するインスピレーションの源泉でした。文学作品を自らの表現で新しいものへと変えていき、その中には描かれた物語と、画家が読んで感じた思いが込められています。
 また、画家たちの中にも文学に強い関心を抱き、自ら文章を書いていた者も少なくありません。山口薫は自らの作品に詩を添え、小林和作は旅先でスケッチだけでなくエッセイを書き記すなど、画家にとって「形」と「言葉」は密接に結び付いたものでした。
 今回の展覧会では所蔵品の中から、小説や能など物語を主題にして描かれた作品や、文学から影響を受けた作家の作品約40点をご紹介します。画家、写真家による詩情豊かな作品をお楽しみください。
開催場所

大きな地図で見る イベント詳細
イベント名 ★『読む美術〜絵から読み解くストーリー〜』呉市立美術館
開催場所・住所

呉市立美術館
呉市幸町入船山公園内

開催期間 2017年4月14日(金) から 2017年6月18日(日)
【休館日】火曜日(ただし12/29〜1/3は休館)
開催時間

【開館時間】10時〜17時(入館は16時30分まで) 

料金 【入館料】一般1,000円、高大生600円、小中生400円 ※その他ペア割等各種割引がございます。 

詳細

呉市立美術館

詳しくはこちら

※消費税の改定に伴い、掲載されている費用などの料金に変更がある場合がございます。必ず主催ホームページなどでご確認の上、ご利用ください。※ぷれこイベントガイドの情報は、一般に広くネット上で公開されているものを掲載してあります。事前予約が必要なイベント等もございます。ご利用は、利用者ご自身の責任において行ってください! イベントのご利用により万一何らかの損害(直接的・間接的含む)が発生したとしても、ぷれこは一切責任を負いかねます! また、本サイトからリンクされている第三者のウェブサイトの内容の保証はできません
※掲載イベントは変更などの場合もありますので、お出かけの際は必ず主催者にご確認の上、お出かけ下さい!

今日明日の福山のイベント情報を見る
福山イベント検索
ジャンル
料金予算
誰と行く?
いつ?
または  
 
イベント情報
サンプル 府中市 福山市西部 福山市中心部 福山市南部 神辺・福山市北部 福山市東部 携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告