ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ > 暮らし・ライフ > その他

備前焼工房 香神窯

090-3374-2000


ショップイメージ

千年有余の伝統をもつ『備前焼』を 自分の手と目と心で味わえる教室

人里離れた神石高原町の山奥にある『備前焼工房 香神窯』は、無心で土と会話する時間を大切に、マイペースに陶芸ができる癒しのスポット。日本六古窯のひとつに数えられる、千年有余の伝統をもつ備前焼を自分の手で、好きな作品をつくることができる。長く続けられる趣味で、五感も刺激されながら心地よいひとときを過ごせる。備前焼は釉薬も使わず絵付けもしないが、1,200度以上の高温でじっくり焚き上げ2週間以上も焼き続ける。その焼成は土味と窯変により深い渋さが「侘・寂」の境地にも繋がる。

ショップイメージ

 

教室で教えてくれるのは、陶芸家「香山 義弘」師。数々の受賞歴をもち、近年ではカープの公式グッズも手掛けるなど幅広い活躍をしている。気さくで親しみやすく、子どもや初心者でも楽しめるように丁寧に教えてくれるのが魅力。

ショップイメージ

 

教室では、お皿やお茶碗、マグカップ、花瓶など自分の好きな作品を作ることができる。自然に囲まれた教室で、土に触れ、無心になって“手びねり”をすると、心もリフレッシュできる。お祝いや記念品、贈り物にも喜ばれている。


クーポン券
備前焼教室1回体験 4,000円⇒3,500円(材料費・指導料等込み)
クーポンショップ※2018年10月31日まで有効 ※他優待併用不可 ※「ぷれこ見た」とお伝えください。 ※出張は10名様以上のお申込み
Shop Data

店名:備前焼工房 香神窯(びぜんやきこうぼうこうしんがま)HP

TEL:090-3374-2000

住所:神石郡神石高原町時安5020-4

交通:神石高原ホテルの手前を右折(看板有)

カード:

駐車場:

 

Facebook
バスツアーのご案内