ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ > レストラン・グルメ > 和食

なりこま

084-921-0860


ショップイメージ

福山の老舗で素材にこだわる和食を楽しむ 普段使いも◎宴会にも◎接待にも◎!

昭和23年創業、福山市霞町に佇む活魚料理店『なりこま』。瀬戸内海に面した鞆の浦で水揚げされた新鮮な魚を使った料理を、落ち着いた空間で堪能できる。家族で経営されているアットホームな雰囲気は初めての方でも安心できる。素材の良さが最大限に引き出された料理はまさに絶品!!気軽に楽しめる逸品から、名物の鯛そうめん、アナゴの白焼きなど旬のの珍しい料理もあり。お一人様から団体様まで様々なシーンで利用できる。

ショップイメージ

 

福山市の名物『瀬戸内鯛そうめん』は4月頃から登場。焼いた後に炊いた、瀬戸内の天然鯛が1匹丸ごと入った、贅沢なそうめんは、幅広い世代の方に大人気。鯛を炊いた時の出汁のつけ汁も絶品!お食事やコースの〆にも◎。2〜4名様分注文できる。

ショップイメージ

 

10月〜3月は、鞆の浦で水揚げされる瀬戸内の代表的な“渡り蟹”がおすすめ。最盛期には内子もたっぷり入り、濃厚な味わいを楽しめる。また1匹をまるごと使った焼きガニも最高!なりこまで、その時期ならではの魚を是非楽しんでみて。


Shop Data

店名:なりこま

(なりこま)HP

TEL:084-921-0860

住所:福山市霞町1-4-19

交通:聖園幼稚園ななめ前、霞通り内

営業時間:17:00〜23:00(L.O.22:30)

定休日:日曜日

カード:VISA JCB MASTER Diners UC DC 他

個室:有り

席数:・カウンター(15席)・テーブル(1卓4席)・座敷(1F 2部屋・2F 4部屋※40名様までの広間にもできます)

貸切:相談

駐車場:有り(30台)

禁煙分煙:喫煙可

 


バスツアーのご案内