今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド
ぷれこTOP > レストラン・グルメ > カフェ・スイーツ >

福山のカフェ kokoroni cafe

広島県福山市東川口町5-18-11;  11:00〜21:00(OS 20:00)  定休日:有り(月曜日)

084-981-0121

ショップタイトル

このお店のバックナンバー RSS
赤ちゃん連れのママに安心な親子で気軽に楽しめるカフェ kokoroni cafe
2011.9.2

 

今回は「赤ちゃん連れのママが気軽に利用できる」アットホームなカフェが東川口町にできたということで、お伺いしました。

 

 

このお店のコンセプトは、
ずばり「子育て中のママに優しいカフェ」。


実は、子育て中のオーナー自身が「赤ちゃん連れで気軽に行けるお店があったらいいな」を実現させたものなんです。

だから、「子育てママにしか分からない細かいところまで」サポートしてくれる安心のお店なんです。

 

実は私も子育て中ママ。
子連れだと遠慮してなかなか行けないお店ってあるんです。
お子様NGじゃなくても、やっぱりおしゃれなトコは遠慮しちゃいます。

そんなママの気持ちを十分に理解しているオーナーだからこそできたカフェなんです。

親子で気軽に通えて楽しめて、ママ友との集まりにもピッタリです。

 

 

それでは、さっそくご紹介していきます。

 

中に入ると、気持ちのいい空間が広がっています。
それぞれに違う素敵な照明に目が留まります。

 

ソファー席もあり、ゆったりとくつろげそうです。

 

カウンター席も人気です。
店長さんが調理しているところを見ながらの食事はいかがですか?

どの席でも、お子様OKです。
年齢に合わせたベビーチェアが用意されていますし、おもちゃや絵本も用意してありママも大助かり。

 

そして赤ちゃんとのお出かけで一番大変なのが、食事ですよね・・・
実は、「キッズメニュー」「ベビーランチ」も充実しているんです。
キッズプレートはもちろん、なんと!「月数によっての離乳食」があるんです。

「9〜11ヵ月セット」は、ベビードリア・焼きポテト・カボチャ・フルーツヨーグルト。

「12〜18ヵ月セット」は、あんかけごはん、サツマイモとブロッコリーのきんとん。

その他、アレルギー対応など、市販のベビーフードもありますので、
お気軽に声をかけてくださいとのことです。

 

 

二階には座敷もあり、ドアを閉めれば完全プライベート空間。
自宅のように、くつろげる空間です。
ハイハイの赤ちゃんを遊ばせながらの食事など、ママ友の集まりに今人気です。

 

実は、ココロニカフェさんは「赤ちゃんと気軽に利用できる」から人気というだけではないんです。

料理、デザート、ドリンク全てにおいて、とにかく美味しく、充実しているんです。
だからママだけではなく、年齢層も幅広く人気があるんです。

 

 

ではまずはランチから紹介をしていきます。

 〈次ページにつづく〉

ぷれここのお店に直接お問合せができます!

お電話での問合せや注文は....
084-981-0121まで
ぷれこをみました!と一言!

この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。


ショップデータ

昼はランチにデザート、夜にはお酒も飲めて一日中楽しめるカフェ。

名前:福山のカフェ kokoroni cafe(ココロニ カフェ)

住所・アクセス:福山市東川口町5-18-11※武皮膚科向かい、曙5丁目(西)の信号を北へ入りすぐ左手(詳しい地図を見る)

営業時間:11:00〜21:00(OS 20:00)

定休日:有り(月曜日)

みんなの平均のお値段:¥1,000〜

お店の過去記事 お店の記事のバックナンバー
お店の過去記事 ショップデータ
ランチプレート ¥880(+¥150でデザート付)メニュー ランチプレート ¥880(+¥150でデザート付)

・パスタランチ ¥980(サラダ、スープ、ドリンク付)
・ロコモコ丼 ¥880(スープ、ドリンク付)
・タコライス ¥880 (スープ、ドリンク付)


デザートセット ¥600(デザート、ドリンク付)メニュー デザートセット ¥600(デザート、ドリンク付)

・デザート3種盛り ¥800
・ぜんぶ盛り ¥1,900
※デザートテイクアウト
・ロールケーキ1本 ¥1,200
・喜々プリン1個 ¥320
・ホールケーキ(要予約)
12cm ¥2,000、15cm ¥2,500、18cm ¥3,200


夜のセットメニュー(2名様〜 要予約)¥2,980メニュー 夜のセットメニュー(2名様〜 要予約)¥2,980

2時間飲み放題付き ¥2,980
仕事帰りに、ママ友の集まりにオススメです。野菜たっぷりメニューで夜カフェしませんか?


お店の過去記事 このお店への口コミ
クチコミ投稿
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする お店の詳細データ


大きな地図で見る

店名:福山のカフェ kokoroni cafe(ココロニ カフェ)

TEL:084-981-0121

住所:広島県福山市東川口町5-18-11

交通:武皮膚科向かい、曙5丁目(西)の信号を北へ入りすぐ左手

営業時間:11:00〜21:00(OS 20:00)

定休日:有り(月曜日)

カード:不可

個室:有り

席数:・カウンター(8席)・テーブル(6卓14席)・座敷(2卓10席)

貸切:有り

駐車場:有り(4〜5台)

禁煙分煙:1F/終日禁煙、2F/喫煙OK

ショップの詳細データ

折り込み広告

ページ
Topへ