今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド

ゼニア男のたしなみ

ゼニア男のたしなみ
下駄飛ばし大会  前篇
by ベッティーニ 2011.5.14

プレスシードも創刊して1年が経とうとしていた2002年。
ゲタリンピックの広告を掲載していただきました。
その広告をみて社長の目が輝きました。
「プレスシードも創刊してそろそろ1年が経つのに
知名度があまりないから下駄飛ばし大会に出て優勝して知名度をあげるよ!!」
の一言で下駄飛ばし大会に出場することになりました。
 
それからは仕事が終わると近くの公園に行って、みんなで
下駄飛ばしの練習です。それからエントリーできる選手は4人1組なので
社内で予選の下駄飛ばし大会をして上位4名がプレスシードの代表として
出場することになりました。

幸か不幸か僕は代表には選ばれませんでした。
 
そして、ついに下駄飛ばし大会当日。
応援だけだからと気軽に思っていたら、当日取材に来ていた
広島ホームテレビの人たちと合体でチームを作って急遽参戦することに・・・。

 まあ、どうせ寄せ集めのチームだからいいやって思いながら下駄飛ばしを
していたら、なんとそのチームのプレスシードのS君が世界記録を出して
僕たちのチームが決勝に進出することになりました。

 決勝になると欲が出てきてしまって上手く飛ばすことが出来ずに
結局3位になりました。

社員がギネスに載る、世界一になったし、テレビ局はきていたし・・!!
少しはプレスシードをアピール出来たかなって思っていたのですがその後、驚きの展開となりました・・・。

その話しはまた次の機会にしようと思います。


この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
元 福山 エルメネジルド・ゼニア専門店
ゼルビーノ 店長

 現在
ぷれすしーど 経理
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告