今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド

福山の花屋さん miquni

広島県福山市北吉津町3丁目12番23-1;  10:00〜19:00  定休日:不定休

084-982-7510

ショップタイトル

このお店のバックナンバー RSS
アレンジ・ブーケ・観葉植物 癒しと潤いを届ける花屋さん。
2011.5.20

 

 

ナチュラル・エレガント・モダン・・。

パリのお花屋さん風のアレンジや花合わせ、花選びをしている

とっても素敵なお花屋さん、ミクニさんは福山の三吉町にありました。

 

 

店内に入って驚いたのは、その優しく、やわらかな空間。

おしゃれで、かわいくて、でも上品で。

ふと、奥をみると切り花たちが、行儀よく並んでいます。

 

 

あれ?

いつもみている感じと、なんか違います・・。

 

あっ!

そうです。切花ってショーケースのような冷蔵庫に保管されてるのに
ここは、そのまんまなんです。

 

顔を近づけてみました。
あまい香りが鼻腔に漂う。

(どんなアロマよりやっぱり、癒される)

そっと、花びらに触れてみました。
その、はかない柔らかさにしばし感動。

すると、オーナーさんが声をかけてくれました。

「うちは、夜しか冷蔵庫にいれないんですよ。
でも、仕入れてすぐ水揚げして自然なまま咲かせているから、
自宅でも長持ちしますよ」

 

知りませんでした。

(なんか、暑い夏でも冷房をかけると体調崩してしまうあたしは、嬉しくなった)

「それに、間近で花の香りを楽しんでいただいたり、時には手にとって見てほしいですしね。そうしてお花を選んでもらいたいと思って・・」

 

オーナーさんの花への愛情とそれを伝えたい気持ちが、ふゎっと、届きました。

それにしても、なんだか見たことがない切花が多くて
年甲斐もなくワクワクしてきました。

 

 

レッドインテューション。
明るい赤に濃い赤の絞りが入っている。ビロードのような
花びらの先は、きれいにカールされています。

真っ赤な薔薇は、ないそうです。
このマーブルが唯一の赤いばら。

「ミクニには、普通の赤いばらやカスミソウはないんです。
でも他にはない、香りのいいものや色のトーンの落ち着いたものを
選りすぐって仕入れてます」

 

(ふむ。ばらはあるけど普通の赤いばらのない花屋・・。
なんか、ドラマのタイトルでみたような・・)

もうひとつ、めずらしいばらの紹介も。

 

 

これは、ローズファームケイジで栽培されたばら。
ばら作家の國枝啓司氏が世界でここのファームにしかないという
「和ばら」を滋賀県で栽培しています。

「花見小路」という2010年にできた新作のばらが こちらです。
八重桜のような、はんなり美しいスプレーばら。

福山でもこのばらを置いているところはめずらしいらしいらしいのです。

(幸せですね。それを、いとも簡単に買えるあたしたち)

 

店内には、これからの季節におすすめの観葉植物や
ギフトに喜ばれるアレンジメントも、ちゃんと並んでいます。

 

 

ナチュラルテイストの草花をイメージしたアレンジ

 

 


こちらは、とっても華やかな雰囲気のアレンジです。

アレンジなどは、パリスタイルが得意なオーナー。

そのデザインと器との相性もかっこいいのです。

(アンティークホーローなど、こだわった器はみてるだけでも楽しい!)

 

アレンジメントは 3,150円くらいから、
花束も、ご予算と用途や送り先の雰囲気、香りなどを伝えると
素敵に仕上げてくれます。

 

 

 

 

ミクニさんのつくるウェディングブーケも、女の子に大人気。

〈次ページにつづく〉

ぷれここのお店に直接お問合せができます!

お電話での問合せや注文は....
084-982-7510まで
ぷれこをみました!と一言!

この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。


ショップデータ

ウェディングからアレンジメントまでパリスタイルをお届け!

名前:福山の花屋さん miquni(ミクニ)

住所・アクセス:福山市北吉津町3丁目12番23-1※フレスタ北吉津町前(詳しい地図を見る)

営業時間:10:00〜19:00

定休日:不定休

お店の過去記事 お店の記事のバックナンバー
お店の過去記事 ショップデータ
プリザーブドフラワーメニュー プリザーブドフラワー

淡い色、そしてデザイン性の高さ、器にもこだわりをもった他にはないプリザーブドフラワーです。ご自分用そして大切な方へのプレゼントにいかがですか?


ハーブ寄せ植えメニュー ハーブ寄せ植え

イタリアンパセリ、チャービル、ローズマリーなど育てやすく色々な組み合わせで楽しめます。観賞用だけでなく、料理にも使えてオススメです。


観葉植物メニュー 観葉植物

トックリラン、ベディランサス、セローム、プミラなどなど、miquniオリジナル寄せ植えはいかがですか。お祝い事、ギフトなどに大好評をいただいております。


お店の過去記事 このお店への口コミ
クチコミ投稿
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする お店の詳細データ


大きな地図で見る

店名:福山の花屋さん miquni(ミクニ)

TEL:084-982-7510

住所:広島県福山市北吉津町3丁目12番23-1

交通:フレスタ北吉津町前

営業時間:10:00〜19:00

定休日:不定休

駐車場:

ホームページはこちら

ショップの詳細データ

折り込み広告

ページ
Topへ