ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ >家づくり > インテリア >
 

株式会社FORT


2020.7.2

【FORT】好立地・高性能のモデルハウス販売中





御幸町にあるこちらのモデルハウスの販売が始まりました。



御幸小学校や幸千中学校のほか、フジグラン、フレスポ神辺といった商業施設にも近い好立地で、土地込み、展示用設備付きで2500万円という特別価格。



設備はエアコン3台にテレビ、テレビラック、ソファ、ダイニングセット、ダブルベッド、カーテン、洗濯機、冷蔵庫、照明などが含まれていて、外構と3台分の駐車スペースもしつらえてあります。






家づくりに夢をふくらませている方の見本になる家として生まれたものですから、当然ながらハイクラス仕様。株式会社FORT福山スタジオ(御幸町)が設計士とともにつくった、高性能な注文住宅です。



家族が心地よくつながる

特殊な鏡面仕上げを施した黒い外壁と対照的に、室内は「白×アカシア無垢」のスタイリッシュな空間。


約20畳のLDKは、吹抜けとスケルトン階段で2階の回遊型廊下へとつながり、どこにいても家族の存在を感じることができます。





室内全体を見渡せるオープンキッチンは、あえて一段ステップダウン。横並びのダイニングテーブルに座った子どもたちと、目線の高さが揃うから会話も自然に弾みます。






キッチン脇の扉の中はランドリースペース。洗濯機をこちらに置くことで浴室の隣の洗面所が広々と使えて、大きな鏡は親子で並んでもまだまだ余裕があるほど。






2階は主寝室と洋室、廊下に沿ったスタディカウンター、そして、身支度や掃除に便利なセカンド洗面もあり、家族が増えたら吹抜け部分を部屋に変えることも。






収納スペースが豊富な点も自慢。ウォークインクローゼットを含めて、随所に計9か所もあるんです。




目に見えない家のチカラ


この家の「かしこいポイント」は次の3つ。


①省エネを実現
エアコンは夏は2階を、冬は1階をつけるだけ。わずかなエネルギーで家全体を快適な温度・湿度に保つことができます。

②アレルギーの原因を抑制
室内干しした洗濯物がすぐ乾き、不快なにおいもしません。窓は結露知らずで、カビやダニなどの発生を抑えられます。

②健康をサポート
快適な環境は様々なストレスを緩和させます。加えて、家の中の温度差がほとんどないので、ヒートショックの心配も少なくなります。






かしこい理由は、最高グレードのペアガラスや、自社のハイランク断熱材などを採用して、高気密、高断熱を実現しているから。


断熱性能は、国が定める「2020年義務化基準」において東北地方の住宅を上回る1・85、気密性を示すC値は0.49、熱損失量を示すUA値は0.5と、いずれも申し分のない数値で施工精度の高さを担保します。


家族の健康を守りながら、家の寿命をのばすこともできる住宅です。






FORTの家づくりへの姿勢は、社名に現れています。
家づくりにおいて欠かせない、次の4つの要素の英訳に注目してください。


・堅固性(fort)
・快適性(comfort)
・企業努力(effort)
・資産性(fortune)


すべてに「FORT」の文字が隠れています。



「家族みんなのしあわせを守るには、無理のない生活を送ることが大前提。私たちは、企業努力で家そのものの価格を抑えるだけでなく、ランニングコストや生涯コストも抑え、トータル的ローコストを叶えた上で、快適なまま、長く安心して暮らせる住宅を提案しています」


そう話すのは、ホームパートナーの川﨑力さん。ローンアドバイザーでもあり、家づくりを考える人たちに安心感を与えています。


モデルハウスの見学は、1組ずつ完全入替制で随時行っています。希望日の前日までにご予約を。申込みは水曜日を除く10時~18時、川﨑さん℡080-3059-0410へ。



【物件概要】●敷地面積/149.56㎡(45.24坪)●建築面積/57.96㎡(17.53坪)●所在地/福山市御幸町中津原1588-6●交通/羽賀バス停より徒歩5分●構造/木造2階建●土地権利/所有権●地目/宅地●都市計画/市街化区域●用途地域/1種住●防火指定/法22条指定区域●建築年/2015年●建ぺい率/60%●容積率/200%●接道/幅員6m、公道に約13m接面●設備/上水道、下水道、オール電化●引渡/相談●取引形態/売主


Shop Data

店名:株式会社FORT(かぶしきがいしゃ ふぉーと)

TEL:

住所:福山市御幸町中津原1588-6

交通:

カード:

駐車場:

 



Pick UP!