ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ > カジタのジュエリーコラム > ジュエリーリフォーム
カジタのジュエリーコラム

特集・読み物


2020.3.7

ジュエリーリフォーム

ジュエリーリフォーム
 婚約の記念にもらった立爪のリング。婚約指輪として当時はこのデザインが主流でしたが、「(日常的に使うには)高さがあるしデザインも古くなったから」と、タンスの引出しに何十年も入れたままという話をよく耳に致します。

 ジュエリーリフォームはそのような出番を失ったジュエリーを、大切な思い出はそのままに、新たなカタチへと作り変えることができます。



ダイヤモンドリフォーム
人気デザイン
 デザインが古くても、ダイヤモンドを台座から外せば、様々なジュエリーに加工できます。永遠性の価値をもつ宝石だからこそできることです。当店の人気デザインは、①定番の6本爪のプチネックレス。1つ持っておくと様々な場面で活躍する万能ジュエリーです。②ダイヤの周りに小さなメレダイヤを取り巻いたデザイン。

 どちらも華やかさがあり、ご自身用としても、お嬢様やお嫁さんへのプレゼント用としても、人気です。金種はイエローやピンクのゴールド等への加工もできます。



冠婚葬祭用の真珠をお洒落ジュエリーへ
 「フォーマル用の白い真珠はつける機会が少なくなった」という方には、真珠のネックレスの珠を利用してペンダントや指輪へ作り変えるリフォームもおすすめです。

 清楚な真珠にダイヤモンドをあわせることで上品でラグジュアリーなジュエリーへと変わり、また新たにファッションを楽しんでいただけます。




プチプライスでできるお手軽リフォーム
 「デザインは気に入ってるけど、これが指輪ではなくペンダントだったら良いのに」と思ったことはありませんか。そんな時は、今までのデザインを生かした、プチリフォーム(リペア)がおすすめ。指輪の腕をカットしてペンダントへ加工するなど、お手軽にご希望の使いたいジュエリーへお直しすると、気分も新たに身につけることができます。


リフォーム代節約の「ウラ技」
 ジュエリーは無駄にはなりません。カジタではリフォームの際、元の枠以外にも、不要な貴金属や壊れてしまったジュエリーの地金を利用してリフォームの材料にしたり、現金買取を行ったりしています。

 リフォームは高いイメージがございますが、不要な貴金属をたくさん下取りに出すとリフォーム代がお得になりますので、お気軽に店頭にてご相談くださいませ。生まれ変わったマイジュエリーで素敵なジュエリーライフをお過ごしください。

カジタのジュエリーコラム

◎この記事を書いたのは

ジュエリーカジタ
◆ポートプラザ店
TEL:084-971-1252
福山市入船町3-1-25
(天満屋ハピータウン2階)
◆さんすて店
TEL:084-925-3068
福山市三之丸30-1
(さんすて構内)