今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド

福山のパン屋さん リリパット

広島県福山市駅家町万能倉373-69;  6:30〜19:00  定休日:有り(木曜日)

084-976-9005

ショップタイトル

このお店のバックナンバー RSS
常時80種類のあれこれパンが、我が家の食卓を飾ります
2011.4.20

 

地域に愛されるおいしいパン屋さん。

あなたの街にも、そんなパン屋さんがありますか。

 

 

 

 

駅家町の住宅街に、あるリリパットさん。

かわいいくまちゃんのイラストの看板が目印のお店です。

 

 

福山みたいな車社会のエリアでは、歩いて行ける近所でお買い物を

することより、つい車で「お気に入り」のお店に出かけること、

多くないですか?

 

 

あたしの、地元にもパン屋さんは、たしかにあるんです。

小さい頃は、買ってたかな。

でも、いっちょまえに働いて、

「おいしいもの」

「楽しいこと」を、求めだすと

 

来ちゃうんです。そう、ここリリパットさんに!

 

 

常時80種類ものパンが、所狭しに並んでいます。

食パンに、おやつパン、ケーキよりおいしそうなデザートパン。

 

 

 

見てるだけで、なんだか幸せになれる場所って

いいですよね。

 

 

 

さあ、我が家の食卓の定番から、ご紹介しましょう。

 

 

 

この「レトロバゲット」は、長時間低温発酵で小麦(キタノカオリ)の
うまみを最大限ひきだしているスグレモノ。

 

外皮はパリパリで、中はもっちり。
塩のあんばいと、細身のスタイルが、朝食にとってもあうんです。

 

プレーンで食べても、ちょっとトーストしても、いい感じです。
あたしは、2センチにきって、サンドをつくります。

なかには、レタスとスライスチーズとハム。
薄く塗ったバターとマヨネーズだけでおいしいですよ。

 

同じく、バケットなんですが、これも絶対に押さえておきたい1本!

 

 

やまやの明太フランス。  

 

ご存知ですか、あの福岡名物やまやの明太子。

その無着色のおいしい明太子が
ふんだんにサンドされて、しかも上には、海苔のトッピング!!

ピリッとおいしい和風味のバケットは、
あたしのお昼にちょうどいいボリュームなんです。

 

 

 

家族みんなが、おやつに大好きなのがこれ、「フルール」です。

 

 

小学3年の息子は、
「お風呂掃除、毎日したらフルール、毎日たべさせて!」
とまで、頼みます。

でも、掃除は毎日させてますが、フルールは、

「売り切れだったんよ~」と、
月に2回です(笑)

 

外はパイシューでサクサク、中は生クリームとカスタードがはいっています。
ケーキ屋さんで買うシュークリームより、ボリュームも味もおススメですよ。

 

 〈次ページにつづく〉

ぷれここのお店に直接お問合せができます!

お電話での問合せや注文は....
084-976-9005まで
ぷれこをみました!と一言!

この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。


ショップデータ

見るものすべて、口にしたい!わくわく美味しいパンはいかが。

名前:福山のパン屋さん リリパット(リリパット)

住所・アクセス:福山市駅家町万能倉373-69※万能倉駅から南へ370m(詳しい地図を見る)

営業時間:6:30〜19:00

定休日:有り(木曜日)

みんなの平均のお値段:500円〜1,000円

お店の過去記事 お店の記事のバックナンバー
お店の過去記事 ショップデータ
<p>人気No.1</p>チャバタ 126円メニュー 

人気No.1

チャバタ 126円

練乳クリームを挟み込んだ、一度食べたらやみつきになる美味しさです。


「やまや」の明太フランス 168円メニュー 「やまや」の明太フランス 168円

あの有名な福岡県のやまやさんの明太子を使った店長おすすめの一品。


<p>フルール</p> 147円メニュー 

フルール

 147円

下はパイ生地、上はシュー生地。中には生クリームとカスタードが入ったボリュームたっぷりの一品。


お店の過去記事 このお店への口コミ
  
リリパット、よく行きます。私のおススメは、フランスパンです。昔ながらのフランスパンでパングラタンすると超美味しいですよ。うちに子は、スライスしたフランスパンをオヤツみたいに食べてます。お気に入りのようです。 あさちゃん
このお店の口コミを全て見る
クチコミ投稿
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする お店の詳細データ


大きな地図で見る

店名:福山のパン屋さん リリパット(リリパット)

TEL:084-976-9005

住所:広島県福山市駅家町万能倉373-69

交通:万能倉駅から南へ370m

営業時間:6:30〜19:00

定休日:有り(木曜日)

カード:不可

個室:なし

席数:なし

貸切:なし

駐車場:有り(5台)

禁煙分煙:終日禁煙

ショップの詳細データ

折り込み広告

ページ
Topへ