ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ >レストラン・グルメ > 焼肉・韓国料理 >
 

炭火焼肉バル Boss Meat

084-943-0101


2019.11.8

【忘年会下見レポ】南蔵王町ボスミートで美味しい焼肉・肉バル料理を堪能!!



もうすぐ忘年会のシーズン♪

幹事としては、みんなが“美味しい〜!”と喜んでくれる顔を想像しながら、外さないようにしっかりお店選びをしたい。

そんな今日は、忘年会の下見で、『肉好きが絶対に喜ぶ』と言われている、ボスミートへ美味しい焼肉と肉料理を食べにきました!!


ボスミートの場所は、南蔵王のみやびやスタバがある筋を182号線よりも東に進み、ハローズやハンバーグの嵯峨野がある『鴨目』の交差点を左折。
ファッションセンターしまむらの向かいにあります!
眼鏡屋さんや居酒屋が数軒並んでいるところの一角です。


黒と赤のロゴが入った看板が目印☆


店内はこじんまりとした、テーブル5席のお店。


広すぎず、少人数の忘年会にはぴったりかも。
テーブルは掘りごたつになっています。足元ゆったりなので楽ですね!


早速メニューを開くと、美味しそうな肉料理がズラリ!
“焼肉バル”という新しいスタイルで、
単に焼肉だけじゃなく、黒毛和牛をはじめとする極上肉を使った、ここでしか食べることのできない逸品料理が楽しめるんだそうです。

まず最初にこれは食べてみなきゃ!と思い頼んだのは、ギリギリ生メニューと書かれた、低温調理の肉料理。
『和牛赤身のユッケ』。


ユッケ好きにはたまらない!!食感はほぼ生です。
オーナーさんに聞くと、贅沢にA5ランクのもも肉を低温調理し、特製のユッケだれと絡ませているのだそう。
味付けもGOOD♪


同僚は『和牛赤身肉のカルパッチョ』を注文。


みてください!この、目にも美味しいお肉のローズ巻き。

こちらもA5ランクのお肉を低温調理し、カルパッチョに。
オリジナルソースとの相性は抜群で、さっぱりと食べられます。


肉好きのオーナーが研究に研究を重ね、低温調理に辿り着き、適度な温度と時間を模索しながら完成した、まさにボスミートの逸品です。




その他にも、極上炙り黒タンユッケや



レバー刺し



も低温調理の料理としておすすめです!!


“このお店は前菜のレベルがめちゃくちゃ高い・・・”

そう思った私は、ついもう一品前菜を・・・(笑)


『霜降り牛の湯引き前菜〜冷静ポン酢うにくら仕立て〜』
なんだかフレンチに出てきそうなネーミング。
名前だけでもめっちゃ美味しそう!!



霜降りの良いとこだけを湯引きして、贅沢にうに・いくらを乗せてシンプルにポン酢と合わせたというこちら。


さっぱりとしているけど、お肉の旨味が感じられ
うにといくらとのマリアージュが最高な、まさに贅沢の極みです。


前菜の次は、『特選ロース牛カツ』を。


レア感がたまらない!!
サクッと揚げられたカツの中には、柔らかジューシーなお肉が。
個人的にはわさびといただくのがおすすめ。




気付けば忘年会の下見なんてことは忘れて
自分の食べたい肉料理をただただ幸せに浸りながら堪能してました。


忘年会のコースに出てくる料理を食べて見なければ・・・!(笑)
とふと我に返り、忘年会メニューをチェック!

今年は、ぷれこ限定メニューで
120分飲み放題付き5,000円(税込)という破格で、ボスミートの人気料理が楽しめるんです。
その名も、『ぷれこ限定バルコース』。
内容は、前菜2種盛り、バーニャカウダー、和牛ユッケ、和牛ブリスケ、国産サーロイン すき焼きスタイル、チキンカツ、国産牛赤身(焼肉)、肉寿司2貫、デザートです。
すごくないですか?

豪華すぎる内容に、飲み放題120分ついて、5,000円だなんて、コスパ良すぎです!!


気になる料理をピックアップして注文してみました。

前菜は食べたので、次は七輪メニューを。
“炭火焼肉バル”というだけあって、ボスミートの焼肉は全て炭火焼き。
遠赤外線の力でじっくりと焼き上げ、お肉がさらに美味しくなるのです。

頼んだのは『和牛ブリスケ』。



薄切りのお肉の上に、たっぷりと大根おろしが乗って出てきました!!


こちらはお皿の上で、まず大根おろしを包み込み、お肉でくるくる巻きます。
そして七輪の上でさっと焼き上げ、半分レアで食べるのが通な食べ方♪



ん〜〜〜〜最高!!
とろけるお肉に、さっぱりとしたみぞれ。
ジューシーなのにしつこくなく、何枚でも食べれちゃいそうです。



お次は、『国産サーロイン すき焼きスタイル』。


焼きしゃぶですね!!
大きめにカットされた薄切りサーロインを七輪で焼き、
甘醤油たれと崩した卵黄に付けていただきます。

新しいスタイルの焼肉!!
いつものたれとはまた違った美味しさを楽しめます。




もちろん、王道の焼肉にもこだわりがたくさん!!!

赤身の焼肉を注文!


自家製たれは【甘醤油たれ】【万能たれ】【レモンたれ】の3種。


薬味は、ピンクロックソルト、店内仕込みのペッパー、フライドガーリック、ヤンニンジャン、刻み山葵、すりおろしにんにく、シーソルト、スライスにんにく、と、バリエーション防豊富です!!どれもこだわって作っているそうなので、是非お肉に合わせて試してみてください。


焼肉は、シンプルにどれも旨い!!(笑)


お肉の仕入れは、ミートショップ井上さんからだそうです。(ここのお肉ほんと美味しいですよね)宮崎県産のA5和牛を多く取り揃えるお店で、肉の質は最高!しっかりと状態管理された、食べごろのお肉がここボスミートで提供されています。



そして、〆はコースにもある『肉寿司』を注文。
ボスミートの名物!!!


肉寿司の種類もたっくさんあります。
黒タンの炙り寿司やハラミの炙り寿司、低温調理の牛ももの贅沢細巻き、とろろが乗った軍艦や、うにやいくらを低温調理の和牛で巻いた軍艦などなど・・・。

もう、どれも美味しそうすぎます。


今回は低温赤身和牛寿司に。


シャリにも味がついていて、お肉を引き立ててくれます。
お肉の食感、香り、わさびのアクセント、、、最高です!!



もちろん、お寿司以外の〆方も。


『BMSTKG』!きっと、ボスミートスタイル卵かけごはん です(笑)。
こんな贅沢な卵かけご飯、見たことないでしょ?


さっぱり〆めたい方には『すだち冷麺』おすすめです。


ここの自家製冷麺、ひそかに話題になっていて、定評があるんです。
たっぷりすだちが乗った冷麺は、焼肉の〆には最適。



その他にも、スープやお蕎麦など、こだわりのメニューはまだまだあります!




何度きても、飽きることがなさそうです。



忘年会、今年はココに決まりっ♪
肉好きな後輩にも、通な上司にも、絶対喜んでもらえること間違いなしです!!


コースは他にも、
3,500円〜焼肉コースがあったり、(とことん焼肉を楽しみたい方は焼肉コースを)


バルコースも4,500円、5,500円・・・と、様々あります。


予算に合わせてコースを自由に組むこともできるそうなので、是非相談してみて。








Shop Data

店名:炭火焼肉バル Boss Meat(スミビヤキニクバル ボスミート)

TEL:084-943-0101

住所:福山市南蔵王町6丁目32-8

交通:ファッションセンターしまむら向かい

営業時間:18:00〜25:30(L.O.25:00)

定休日:火曜

カード:各種使用可

個室:なし

席数:30席

貸切:貸切可(15名様~)

駐車場:あり

禁煙分煙:一部禁煙

 



Pick UP!

・2019.11.15

冬のBeauty Salon