ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ > 教えて先生!〜代替医療について〜 > No.12 美容のための治療について
教えて先生!〜代替医療について〜

特集・読み物


2019.8.30

No.12 美容のための治療について

日差しが強く、お肌の調子が気になります。何か良い方法はありませんか?

アドバンス・クリニック福山では、美容のための治療は行なっていますか?


当院は手術などは行なっていませんが、健康になる治療の一環として、内面から自然に美しくなるための治療は行っております。




どうすればお肌の調子が良くなるでしょうか?

お肌を含めて、体調全般に言えることですが、まず食生活が重要です。良質なビタミン、ミネラル、タンパク質を十分に摂取し、ジャンクフードや加工品はなるべく避け、健康を考えてちゃんと調理されたものを食べるように心がけましょう。




糖質制限をしています。続けても大丈夫ですか?

どのような食事療法が良いのかは、人それぞれ違ってきます。今の食事で体調やお肌の調子が良い場合は、今の体に合っているのかもしれません。

 ただ、腸内環境を良くしたい方には、ある程度炭水化物が必要な場合があります。糖質制限をしていて体調があまり良くない場合は、果物や野菜、ご飯も摂取してみましょう。また、納豆や味噌などの発酵食品も積極的に摂ることをおすすめします。



他に何か良い治療がありますか?

美容目的の方にお勧めしているのは、主に2種類の点滴です。一つ目は、「高濃度ビタミンC点滴」です。ビタミンCはお肌の調子や体調全般を整えるために必ず必要な栄養素であり、夏の日差しが強い時には消費が激しいため、点滴での補充をおすすめします。

 もう一つは、白玉点滴や美肌点滴と呼ばれている「高濃度グルタチオン点滴」です。ビヨンセを美白にしたのはこの点滴だと言われています。当院でも同様の点滴を投与できます。ご興味のある方は、お電話でお問い合わせください。


教えて先生!〜代替医療について〜

◎この記事を書いたのは

アドバンス・クリニック福山
院長
瀬尾 宜嗣 先生
福山市住吉町5-8
TEL:(084)999-2251