ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ >家づくり > 家を買う >
 

有限会社 山陽不動産

084-921-2778


2019.7.5

山陽不動産スタッフ紹介⑤【ママさんスタッフにインタビュー】


女性スタッフが働きやすく、働くママさんを応援する企業としても随分有名になった山陽不動産。
今回は、山陽不動産スタッフの吉野さんのインタビューをさせていただきました。



吉野さんが山陽不動産に入ったのは、昨年10月。
でもその直後、事故に遭ってしまい、おやすみをされていたそう。
「入ってすぐ、出社できなくなってしまったのに、採用取り消しせず、待っていてくださって本当に感謝です」と吉野さん。

山陽不動産で働きたいと思ったキッカケは
求人サイトに
『子育て中のスタッフがほとんど!育児の相談もでき、休みも取りやすい』
と書いてあり、子育てに理解がありそうな会社だと思ったことだそうです。

実際、山陽不動産には、子育て中のママさんがたくさん働いています。
休みも希望を伝えて、土日は休ませてもらっているそう。
みんなでカバーし合いながら、子育てとお仕事を両立させているんですね!


「でもみなさん仕事はバリバリされていてビックリしました。子どもがいても、仕事の時になると、みんなテキパキと動いていて、とにかく仕事が早いんです。それは正直意外でした!」

なるほど。
たしかに、パートのママさんと聞くと、一般の社員に比べると
仕事量もそこまでなかったり、なんとなく社内でも和気藹々と事務をしてる…
ってイメージありますもんね。

でも山陽レディたちは、仕事は仕事として
きっちりと、バリバリ働いているのです。
とてもカッコいいですね!


そんな山陽レディに仲間入りしたばかりの吉野さんのお仕事内容をお伺いしました。

吉野さんは、お客様が探されている物件の内覧に行ったり、条件に合う物件を探してお客様に案内したり、賃貸をメインに物件探しのお手伝いをすることが主な仕事だそうです。

「この前、電話対応が良いねって先輩に褒められて、すごく嬉しかったです。今はまだ覚えることで精いっぱいですが、先輩の真似をしながら、お客様に喜んでもらえる対応をしたいです」と吉野さん。



確かに吉野さんの笑顔と持ち前の明るさと、丁寧な話し方はすごく魅力です♪
感じの良い対応で、お客様もきっと安心されると思います。

特に、一人暮らしの女性は、男性ばかりの不動産屋さんに行くのがちょっと嫌…という方も多いと思います。山陽不動産なら、吉野さんはじめ、女性スタッフが対応してくれるので安心ですし、子育中のママさんの気持ちに寄り添えるので、子育てを考慮した物件探しが可能です。


吉野さんのお仕事のやりがいは、物件の良いところを少しでも見つけて、HPなどのコメントに書いていくことだそうです!
オススメポイントをできるだけたくさん見つけて、
物件資料だけではわからない魅力(周りの環境や一人ひとりの条件にあったポイントなど)を探して伝えるんだそうです。


実際に窓口でも、物件資料と一緒に、その周辺の環境や、立地条件、内観や設備など、細かく提案してくれますよ。


一見、築年数が経っていて古そうな物件でも、環境や設備がすごく良い家があったり、意外とオススメな物件もたくさんあるそうです。

「今は誤解やミスがないように、お客様からの質問をまとめて上司に確認して、聞いてから答えることが多いですが、対応が瞬時にできるように、知識をつけたいです。安心して、任せてもらえるようになるのが、私の目標です!」
と、意気込みを話してくれました。


「可能な限り、ずっとここで働きたいし、子どもが大きくなったら、土日出勤も考えてます。」とのこと。


そんな魅力的な会社、素敵ですよね。

今、山陽不動産は、働き方改革で、より働きやすくなっているそう。
以前は業務が追い付かなくて定時を過ぎてしまう事もあったそうですが、
今は、全員が定時もしくは定時から30分以内には会社を出るようにされているそう。
効率よく仕事をし、残業なく、休みの融通も効きやすい…。
ママさんにとっても嬉しいですね!!



物件探しは、そんな、山陽不動産にお任せください。
ママさんや女性の方もお気軽に♪



吉野さん、インタビューをお受けいただきありがとうございました!!




Shop Data

店名:有限会社 山陽不動産(ゆうげんがいしゃ さんようふどうさん)HP

TEL:084-921-2778

住所:福山市東町3-10-5

交通:東小学校北側のセブンイレブンすぐ側

営業時間:9:00~19:00

カード:

駐車場:有り

 

FacebookInstagramtwitter

Pick UP!

・2019.11.15

冬のBeauty Salon