ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ > Human Close Up 顔 > 快適な車生活と家族の喜びに貢献したい【Garage 941】
Human Close Up 顔

特集・読み物


2019.4.20

快適な車生活と家族の喜びに貢献したい【Garage 941】



Garage 941
代表
串田 崇志 さん(31)


快適、安全、長続きは〝くっしぃ〟へ
 国道313号沿いに、2019年4月11日にオープンしたばかり。店名の数字〝941〟は、代表・串田さんのニックネーム〝くっしぃ〟に因んでいる。串田さんは国家一級整備士の資格を有し、新車・中古車販売から車検、修理全般、オイルやタイヤ交換まで幅広く手掛けながら目を配る。会員登録でエンジンオイル交換がいつも無料or半額(種類による)なのも嬉しい。
 また、カーライフアドバイザー・整備コンサルタントでもあり、車を長く快適に乗るコツもアドバイス。向かいの金尾鈑金塗装とも連携し、「車のことなら何でも相談してください」と活力に満ちた表情で語る。名刺の裏面は免許証風のデザインで、有効期限欄には、お客様からご用命いただける限り有効、という意味のことが書かれている。「末永くおつきあいを」との願いが伝わる。
 


基礎から整備技術を学んで
 神辺出身・在住の串田さんは、幼い頃から大の車好き。「祖父母が畑仕事をしている横で、いつも車のおもちゃで遊んでいたのを覚えています。バイクも好きで、今の仕事は高校の進路指導の先生が導いてくれました」。憧れていた本田技研工業の創業者・本田宗一郎氏を初代校長とするホンダ学園(大阪)で学び、整備技術を基礎から身に付けた。
 卒業後は福山に戻って、ホンダのディーラーに11年勤務。独立への思いが芽生えたのは「会社の枠を超えて、もっとお客様に喜んでもらえたらと思い始めて…。3年かけて準備し、周囲に本気だと伝えました。ようやくスタートラインに立った今、全てが自分の責任というプレッシャーとやりがいを感じています」。



子どもや家族が喜ぶ会社に
 串田さんの活力源は週1のバレーボールと、エンジンの付いた乗り物。車・バイク以外に、小型船舶も操る。「小さくてもエンジンがあれば、人にはない大きな力が出せる。それを目で見て唸る音を聞いて、振動を感じる。車種によっても全然違うから飽きないんです」とオフも熱い。
 また、我が子2人と姪・甥10人について語りながら「みんな我が子みたい。子どもが大好き!」と目元を緩ませる。子育て世代に喜んでもらおうと、まずは〝ママ割〟(18歳未満の子どもがいれば工賃10%引)を導入し、落ち着けるキッズルームも設けた。将来的には「車に限らず、子どもや家族というコンセプトでつながる会社をつくりたい」と展望している。



===============
Garage 941
福山市三吉町5-2-20    TEL:084-999-3345

Human Close Up 顔

◎この記事を書いたのは




ビューティーサロン2019