ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ >ビューティサロン > コスメ・ダイエット >
 

ダイエット・肉体改造専門ジム HADASHI FIT-ハダシフィット-

084-994-1501


2019.3.8

【ブライダルダイエットモニター】ハダシフィットのパーソナルトレーニング2ヶ月集中レポート☆


結婚式。それは一生に一度の晴れ舞台。

家族、親戚、同僚、友達、先輩に後輩…たくさんの人に囲まれて、お祝いをしてもらって。自分たちだけのためにみんなが集まってくれる、大切な日。


みんなが自分だけに注目してくれ、
もちろん写真もたくさん撮ってもらうし、一緒に撮る。

この日だけは、何がなんでも
身体も、お肌も、気持ちも、最高のコンデションで迎えたい!!


が、年齢を重ねるにつれ、どんどん代謝も悪くなり…
仕事と家の往復の日々では、どうやっても摂取カロリーが増え、消費しきれず
体脂肪は増える一方。

ジムに通ってみたものの、
結局『いつでも行ける、通い放題』は、私には合わず、3ヶ月も続かない。
仕事や予定が入ってしまったら行かなくなってしまう。

そこで、決心したのが
パーソナルトレーニングの『ハダシフィット』。

パーソナルなので、1対1。何がいいかって、もちろんしっかり管理してもえらるのもそうだけど、予約をしたら絶対に休まずに行く習慣がつくということ。
待ってくれてるトレーナー(チャック先生)がいると、サボれないし、こっちもきちんと予定できる。


価格は、決して“安い”わけではないが、
他のパーソナルや大手に比べたらお手頃価格。
それに、この金額を払うことも私にとってはメリットで
気持ちのスイッチが一気に入る。

安いと、「まぁ数千円だし」とか「今月は3回行ったからそんなもんでいっか」とか費用に他する価値を決めつけて、結局意思が弱くなってしまう。


だから、2ヶ月はここで、やり抜く!!!と決めた。



最初の体型はこんな感じ。


体重     46.20kg
体脂肪率 26.6%
内蔵脂肪レベル2.0

見た目はそんなに太ってるってわけじゃないけど
体脂肪率は高め。
いわゆる「隠れ肥満」。


横からみると、反り腰のせいで姿勢が極端に悪く
ぽっこり下腹…。
骨は細めだが、二の腕、振りそでが完全に垂れている。




太ももや腕から背中にかけての脂肪が気になる。

決して、綺麗な美ボディにはほど遠く
普段の怠慢が、顕著に身体のラインに反映されている。



ブライダルの短期集中コースは、
2ヶ月、計16回のコース。
16回で痩せやすい身体をつくり、結果を出す!
目標は43kg台。
体重もそうだが、ブライダルトレーニングの一番の目的は
ボディラインを美しく整えること。
きれいに筋肉をつけて脂肪を落とし、引き締まった身体になることこそが最大の目標だ。



ハダシフィットでは、マンツーマンでその人の目的や目標、体型、普段の生活や食事に合わせて完全なるオーダーメイドでプランを組み立ててくれる。
スタジオでは、有酸素運動や筋トレを
自宅では食事の管理(毎食写メをとって送信)
あとはメンタル面もしっかりとサポートしれくれる。



最初はまず筋トレや有酸素運動、ストレッチをおこなっていく。


普段運動していない私にとって、まずは筋肉を呼び起こすところから。


バーベルを上げるトレーニングは、最初はスクワットをしながら。
慣れてきたらレベルをあげて、仰向けになって腕と肩甲骨、腹筋の力であげていく。
最初はきつくて、自力で3回、チャック先生に手伝ってもらってなんとか8回…というところ。


背中から二の腕にアプローチするが
筋肉の動かし方がわからないうちはとにかく重たい!


バーベルのあとは休む間もなく腹筋をして



終わったら、ウォーキングで1分間。

8回、4セット。

キツいけど、“ひとりでご自由に”ではないので
絶対最後までやりきる。
“もう無理だ・・・”と思ってからの2回、3回がすごく重要だそう。

隣にずっとついてくれるので、頑張れるし
終わったあとの達成感は毎回すごい。


下半身は、ランジ8回を5往復。


最初からではなく、徐々に回数をあげてくれる。

腹筋や姿勢も意識しながら、
ひとつひとつの動きを丁寧に。

なんとなく、型をやるだけじゃなく、
しっかりと意識をして、力を入れることがすごく大切で
効果が全然違うそう。


メニューは毎回違う。


身体もかわってくるので、
私のレベルや変化に合わせて、その日のメニューを組み立ててくれる。


有酸素運動のバイクトレーニング。


脚の大きな筋肉をつかう。

この歳になって、自転車を乗ることなんてもうなくなって
案外キツい。
負荷の掛け方や、時間も、少しずつ変えていく。


いい汗をかく
とはこのことだ!と思うほど、
汗だくに・・・。



ここハダシフィットでのトレーニングは約50分。

あとは食事管理だが、

特に食べてはいけないものや、すごく怒られたり
きつい食事制限は一切ない。

もちろん、控えるべきものはあるし
毎日のカロリーを気にしながらの生活は必須。

毎回食べるものを写メでとってLINEで送信。


その都度アドバイスをくれたり、褒められたり。
カロリー計算も、毎回自分ではできないけど
「今日はカロリーがオーバーしそうです、夜は野菜を中心に炭水化物はNGです」
とか、逆に
「朝・昼 調整できていますね!夜のアルコールは良しとしましょう」
とか、
しっかりと1日を見た上で、助言をもらえる。


私にとって、これが本当に大きくて
無理な食事制限や禁止されるものだらけでしんどい思いばかりするのではなく
自分で足りないものがわかってきたり、調整したり、時にはご褒美で緩めたり…ができるようになる。

私とチャック先生の間でのルールは
・炭水化物は1日1食
・昼に炭水化物を摂ったら夜はアルコールなし
・アルコールは極力ハイボール
・飲みすぎたら必ず次の日の朝昼で調整
・ラーメン、パスタ、焼きそば、ピザ、丼物 は禁止
ということ。

このルールがあると、自分でも自然と意識して調整できる。

仕事上、付き合いで飲み会があったり、
夜食べる時間が深夜になったり、
仕事でどうしても食べないといけないものがあったりと

たくさんの葛藤があったが、


言い訳や、何かの理由をつけて「やってしまった…」は、結局脂肪につながる。と言い聞かせ、とにかく努力!調整!



チャック先生との2人3脚で、1ヶ月の途中経過では
45.35kg。体脂肪率は25.9%。
内蔵脂肪レベル1.8。





正直、最初は減り幅がそんなに大きくなくて、
この調子で大丈夫か!?と不安にもなった


1キロ増えるのは一瞬なのに
1キロ減らすのがこんなに大変できつくて、時間がかかるとは。



でも、体脂肪率は確実に減ってるし、
見た目も少し変わってきたかな?と実感。


二の腕はなかなか落ちにくく、まだまだ…といったところ。



これから後半が勝負!と意気込み、

週2〜3回は確実に行くようにスケジュール調整。

ラスト1ヶ月はお酒もやめた。


トレーニングの内容も、メニューが増えたり。レベルがあがったり。


キツいだけじゃなく、こんな楽しいメニューも!(笑)


結構ふくらはぎには効くが、個人的には好きな運動メニュー。



トレーニング中に、チャック先生はさりげなく、メンタルサポート。


頑張ってお酒を控えてる私を褒めてくれたり、
食事のことも、アドバイスをしてくれたり、
甘やかすのではなく、認めて、励まし、やる気にさせてくれる。




胃も自然と小さくなったような気がするし、
変化を感じてくると嬉しくなり
さらにやる気もアップ。



そして、最終週44kg台、、、、、

最終日にはなんとか43kg台を達成!!!


目標クリア。


もともと、すごく肥満なわけではなかったので
正直1kg減らすのがすごく難しかったが

努力や、やってきたことはすべて結果に繋がった。


前からみても、ウエストの引き締まりが違う。
くびれもできて、ウエストは-4㎝。



一番肥満だった下腹部も、この通り。



そして、ウエディングドレスで一番目立つ、二の腕と背中。
最後まで落ちにくかったが、目に見える変化がこちら。


二の腕は-2㎝。



背中も肩甲骨まわりがすっきりとしたように思う。




チャックメソッドで、身体全体の体脂肪を落とし、いい具合に筋肉をつけ、代謝をあげて、健康的な痩身を叶えた。
そのため、顔まわりも自然をすっきり見え、
周りから「痩せたね!」と声をかけられるほどに。


ドレスの最終フィッティングでも1サイズダウンし、
“仕上がった”姿になった。


そして
ウエディング本番。



さりげない瞬間も、綺麗に、細く、
「ドレスが似合う!」と言ってもらえる身体に!!



個人的には大満足の挙式スタイルになれたし、


チャック先生からも
「完璧と言っていいほどの結果です!!」とお褒めの言葉をもらえた。





正しいメソッド×努力×やり抜く力

この3つが揃うと、きっとだれでも成功する。

もちろんキツいことや、自己嫌悪に陥ることや、諦めそうになることもあるが、ハダシフィットの良いところは、それを乗り越えさせてくれるところ。



最高の1日にしたい方、

目標をもって、必ずクリアさせたい方

その気持ちを確実に結果にするには、
ハダシフィットでまず2ヶ月努力をしてみて欲しい。



忘新年会特集2018→2019
Shop Data

店名:ダイエット・肉体改造専門ジム HADASHI FIT-ハダシフィット-(ハダシフィット)HP

TEL:084-994-1501

住所:福山市城見町2-5-27

交通:JR福山駅より徒歩約10分(650m) 自動車でお越しの場合はJR福山駅より約5分です

営業時間:9:00~22:00

定休日:無休

カード:可

席数:

貸切:

駐車場:有り(4台)

 

Facebook

Pick UP!