ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ >からだメンテ > リラクゼーション >
 

asian relaxation villa 春日店

084-982-7525


2018.12.5

アジアの雰囲気漂う店内で、どっぷり癒しタイムを♪タイに行かなくてもタイ古式マッサージ


色々あった今年もあっという間に終わり、いつのまにか新しい年がやってきました。
お正月休みは世間並みにとれるものの、どうも年末年始はバタバタしてしまうんですよね。



去年1年の疲れに年末年始のバタバタが重なって、かなりどんよりモードです。
はぁ、海外にでも行ってのんびりしたいなぁ〜。



そういえば、3年前に行ったタイで受けたマッサージ、もう一回受けたいな。
このあたりで、タイ古式マッサージが受けられるお店ってないのかな?

「福山市 タイ古式」検索っと…


ふむふむ…「アジアンリラクゼーション ヴィラ」
ですと!?
私がタイで行った店より、タイって感じのお店だなー。


施術は完全個室かぁ、ちょっと緊張するなぁ。
施術してくれるスタッフさんはどんな人なんだろう… ポチ。


あ、なんか優しそうな女性だ〜!大丈夫かも。
さっそく電話してみよ。

「アジアンリラクゼーション ヴィラ春日店です」
「あの、今日施術していただきたいのですが、予約取れますか?」
「ありがとうございます!はい、予約お取りできますよ!」

幸運なことに、その日のうちに予約が取れた。
これで、晴れてタイ(本当は「ヴィラ春日店」)へトリップできます!行ってきます!


「こんにちは〜」
ドキドキしながら入店すると、笑顔のスタッフさんが迎えてくれた。
お店はエスニックなインテリアで統一されいて、本当にアジアの国に来たみたい。待合でぼーっとしていたら、カウンセリングが始まりました。


「特にお疲れの箇所はございますか?」「今まで痛みがでたことがありますか?」
「タイ古式マッサージは初めてですか?」などなど、スタッフさんの質問に答えていきます。私の「なんとなく疲れている」「なんとなく元気がない」「なんとなく不調」を癒して欲しいのが、伝わったかな。

「では、こちらへどうぞ」
スタッフさんの誘導で、店内奥の個室へ…。もっともっとディープなアジアの匂いがしてきたー!わくわく♪

「着替えが出来た頃にお伺いしますね」

エスニックな施術着に着替えて、準備完了!
よぉーし、ここからは、マッサージに集中するぞ。脱力…。

「では、始めますね。よろしくお願いします」

はじめは足の先からじっくりとほぐされていきますが、所々にストレッチの要素が…。
「あ!タイ古式マッサージだ!」



あの時、タイで施術を受けた記憶が蘇ります。

「そうそう、こんなかんじ…!!」





足の先から頭の先まで、全身をほぐされるこのマッサージ。
最初は、冷えを感じていた体も、すぐにポカポカ。終わるころには、じっとりと汗をかいて暑いくらいになってきました。

セラピストさん曰く、
「体に流れているエネルギーライン(タイ語でセン)を刺激するのが、タイ古式の特徴です。センを刺激するとリンパや血液の流れが良くなり、各器官の働きが正常化し、体の疲れや歪みがやわらいだり、免疫力が高まることが期待できます。このようにして人を健康へと導いていくのが、東洋医学から由来しているタイ古式マッサージの考え方です」


施術終了…。
もう、体も心も、大満足…。


愛してやまないタイ古式マッサージ(その歴史2500年)が、こんな近く(家から車で10分)で受けられるなんて、感動です!!


「お疲れがひどいようでしたら、バリ式リンパもおすすめです。バリニーズ最大の特徴は『圧』。体の深部のコリや疲れを『圧』を使ってほぐし、リンパも流します。ハンドヒーリングを全身で実感できて、心身ともにリラックス状態に導きます。疲労回復はもちろん、痩身や美肌も期待できます」



今度はバリ!?
行ってみたいんだよなー、バリへの癒し旅…。
これは一回(「ヴィラ春日店」へ)行ってみるしかないよね、きっとそうだよね。


今日は、タイ古式マッサージを堪能できて大満足。
次回は、バリ式リンパをお願いします!


Shop Data

店名:asian relaxation villa 春日店(アジアンリラクゼーションヴィラ かすがてん)HP

TEL:084-982-7525

住所:福山市春日町1-1-33

交通:福山東ICから車で約5分

営業時間:11:00~21:00

定休日:火曜日

カード:VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners

駐車場:有り(表3台、裏2台)

 



Pick UP!

・2019.9.12

秋のBeauty Salon