ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ >からだメンテ > 整体 >
 

ふじもと整体院

084-922-5222


2018.12.18

【ふじもと整体院】お客様インタビュー “気持ちも身体も整う!出会えて良かった整体院です”

60代、70代の方から絶大な支持を得ている、草戸町のふじもと整体院。

なぜ、ここの整体院が人気なのか!?
通い続ける秘密は何なのか!?


それを知るべく、
今日は、ここの患者さんに、直接インタビューにやってきました。


インタビューに応えてくれたのは、
67歳のFさん。



Fさんが最初にここにきたのは、約半年前。

普段はご自身でストレッチなどをされてるそうですが、その時に、自分の身体の歪みに気づいたそう。

膝、腰、左脚付け根の違和感があり、整形外科にも通っていたそうですが、途中で内科系の病気がわかり、まずはそっちの治療に専念。


それから、しばらくして、左親指を痛めてしまい、物を掴むことすらできない状態に。。。。ずっと補装具をつけての生活を送られていたんです。




整形にまた通い出しますが、病院は対処療法なので、部分的に冷やしたり温めたりするだけで、なかなか身体全体の悩みが解決しなかったようです。
他の整体に通ってみるものの…なんか違う感じがして1ヶ月でやめてしまったそう。



そこで整体に行っている友達から
「痛いことは何もしないのに、終わったあと、身体がまっすぐに、いい感じになる整体がある!」と教えられ、

それって筋膜リリースでは!?
と思いながらやってきたのが、
ここ、ふじもと整体院だったそうです。




「藤本先生は、最初に行った時から、内科の病気のことから、膝、腰、左股関節の違和感、右下腹部の詰まり感など、とにかく話を全部聞いてくれたんです。丁寧に丁寧に聞いてくれて。その日の施術は、肩甲骨剥がしで、肩甲骨に手を入れるようなやり方でした。それで、なんと、ずっと悩みの種だった、右下腹部の詰まりがスッとなくなったんです。運動しても全然良くならなかった部分だったので、衝撃的で、その瞬間本当に来て良かったと思ったんです」

そう話してくれたFさん。

どんなことをしても良くならなかった詰まり感が、一瞬で取れちゃうと、それはびっくりしますよね(笑)



そして藤本先生が最初に着眼したのは、ずっと補装具を付けていた、左親指。

「補装具をしないと手が使えない…。補装具を外すには手術しかない…」
と諦めていたFさんですが、
なんと、肩甲骨の施術で、補装具が外せるくらい、親指が治ったんだそうです。



原因不明だった親指の痛みは、実は身体からきていたそうで、“身体はつながっている”ことから、指を直接施術することなく、治ったのです!!!

藤本先生は、よく、腰痛の原因は、腰にないことがほとんど。と言われますが、Fさんも同じような原理で、実際の親指の異常は、身体のほかの部分が原因だったみたいですね。本当の原因を見つける、とはまさにこのことだと感じました。



たまに痛む時もあるそうですが、ペットボトルも開けれるようになり、ずっと使えなかった重い鍋が使えるようになったり、、、とにかく手首が自由に使えるようになったそうで、Fさんの喜びはとても大きいです。



ふじもと整体院では、凄腕の先生による驚きの施術はもちろん、家での過ごし方や、身体を変えるためにアドバイスもしっかりとおこなっています。

Fさんは、「毎回宿題をみてもらえるような感覚で楽しい!」と教えてくれました。


先生が最も大切にされていることは、「歩く」こと。
Fさんも、先生からとにかく歩くように言われたとのこと。

歩くことで、関節が滑らかに動かせるようになるんだそうです。



実際に、毎日ほぼ欠かさず歩いているFさんは、身体が軽くなっているそうです。
「今まで、何か運動はしなきゃと、自己流のストレッチやトレーニングをしていましたが、それも身体を歪めてしまう原因だったのかもしれません。今は毎日正しいウォーキングができていて、身体が整っていくのが自分でもよくわかります。」


そして、藤本先生のおかげで、歩いている時の身体の良い変化もたくさんあるそうです。


歩いている時の下腹部の詰まり感や、膝の痛み、腰痛が、だんだんなくなったそうです。

施術と、Fさんの日々のウォーキングで、みるみる元気になっていってるんですね!


「歩いたり、運動をしたりした後は、必ず“冷やす”ことを先生から学びました。最初は、身体を冷やしてしまわないか心配だったけど、とにかく先生の言葉を信じて、歩いた後は冷やす!を徹底しています。」とFさん。


たしかに、温かい方が癒されそうだけど…?
冷やすことが大事なの・・・? と思っていたら、先生が教えてくれました。

「熱は、タンパク質を凝固してしまうんです。熱は軟骨も壊してしまう恐れもあるので、とにかく動かしたら、その部分は冷やしてあげることが大切です。身体全体を冷やすわけではないですし、身体の冷えには繋がらないので大丈夫ですよ」と。


なるほど!!!





こんな感じで、施術とは一見関係なさそうなことまで、しっかりと患者さんの立場にたって、アドバイスをしてくれるのは嬉しいですね。


Fさんがここに通い続けている理由が、少しずつわかってきました。


最初は週に1回くらいのペースで、
今は2週間に1回のペースで通っているそうですが、来る度に身体が変わってくるというFさん。


「ふじもと整体院に来るたびに、身体が変わるんです。日々、生活していて、不安なことがいろいろあるんですが、ここに来ると先生が不安感を取り除いてくれます。そして、家でできることも教えてもらって、それも楽しく取り組めます。できることが増えると嬉しいですしね。身体が柔軟になって、気持ちの重苦しさもなくなりました。とにかく気持ちが上がります!」





「院内も広くて開放的だから好きなの。整骨院や整体って狭いところが多いけど、ここは体操や運動もできちゃうほど広いし、完全予約制で1人の時間がたっぷりあるから嬉しい。」



と、身体はもちろん、気持ちや心まで軽く、明るくなるそうです。


藤本先生の、原因の根本をみつけて治療するという方法で、
股関節の違和感や下腹部の詰まり感、脚を曲げ伸ばしした時の膝のひっかかりがなくなったというFさん。さらには脚力もアップしたようで、蹴る力がすごくついた、とおっしゃってました。


膝や腰の悩みも、ここなら解消されるみたいですね!




治療家として、根本的に痛みや違和感を治す、藤本先生。

不安までしっかり取り除いてくれ、
身体も心も元気にしてくれます。




特にFさんは、治療のことや先生のアドバイスをすごく理解されているので、どんどん元気になっていくのだと感じました。


だから、楽しく続けられ、
通えば通うほど、元気になり若返ることができるんじゃないかと思います。




F様ありがとうございました!!



ふじもと整体院の人気の秘密
それは、的確な治療と、ここにきたら元気になれるという藤本先生のパワーかもしれません♪


身体の不調や痛みや違和感で悩んでいる方は
一度、ドアをノックしてみてください。













Shop Data

店名:ふじもと整体院

(ふじもとせいたいいん)HP

TEL:084-922-5222

住所:福山市草戸町3-10-38

交通:駅前大通りを南下、野上町のファミリーマートを右折、数百メートル進んだ右手

営業時間:午前/09:00~13:00、午後/15:00~19:30(予約優先制)

定休日:不定休

カード:不可

駐車場:あり

 

Facebook

Pick UP!