ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ > Human Close Up 顔 > 深夜営業で話題の美容室、専門ウィッグ普及へ【福山ウイッグ】
Human Close Up 顔

特集・読み物


2018.10.18

深夜営業で話題の美容室、専門ウィッグ普及へ【福山ウイッグ】



内海美容室3号店
福山ウイッグ
オーナー
内海 亘博さん(33)


1号店、2号店は深夜26時まで
 内海美容室オーナーの内海さんは、誠之館高校を卒業して美容師免許を取得後、2014年から〝美容武者修行〟の旅に出た。スペイン、エチオピア、ボリビア、インド、キューバ…1年半かけて世界を巡り、日本に戻った翌年、生まれ育った春日町に内海美容室をオープンした。「各国共通で必要とされたのは〝似合わせる〟ということ」。流行を追った奇抜さではなく、仕事や普段の生活にも寄り添う技術を磨いての再スタートだった。お客様からの支持を集め、昨年は、2号店となる岩田美容室を川口町にオープン。現在2店舗とも、月曜日を含めた平日深夜26時まで営業しており、福山で一番遅くまで対応してくれる。
 


3号店はウィッグ・増毛専門
 その内海さんが今度は、完全個室・完全予約制のウィッグ、増毛の専門店を開いた。12時〜24時、薄毛や抜け毛、抗がん剤の副作用による脱毛(医療用割引適応)などに悩む人に、ウィッグ販売と他社製品にも対応した修理・下取り、増毛を行なう。
 銀座工場と直接提携したリーズナブルな料金は、フルオーダー・セミ・部分いずれも一律に設定してあるので、◯◯万円〜のように、最終的にいくらになるかわからないという不安がない。増毛も1本単位で購入できる。ふだんの髪の手入れ、地毛とのバランスも一緒に考えてくれ「〝年齢より若く見られる〟〝お手入れが簡単〟との声が次々に届いています。通い慣れた美容院のようにおいでください」と呼びかける。



髪のお悩みは、私たちのところで
 そもそも美容師の仕事とは違う内容だが「〝内海さんのお店で増毛やってくれませんか?〟というお客様の声がきっかけでした」。深夜までの営業や髪と肌のエイジングケア、ダメージケア、メイクなど、サービスの幅を広げてきたのも、お客様の悩みを解決するため。「お客様にきれいになって喜んでもらえることに変わりはない。そう考えると、髪のことはぼくらのこと、と思うようになったんです」。提携店への出張を重ね、新たな技術を身に付けた。
 3号店には広いスペースと大きな姿見があり、予約のない日を利用して、メイクレッスンや、着付けコンテストで日本一になったスタッフの着付け教室も予定し、イベントスペースとしても貸し出す。「お客様の悩みに寄り添い、お役に立てる店にしていきたい」と構想を練っている。



===============
内海美容室3号店  福山ウイッグ
福山市川口町2-23-1    TEL:084-953-7855

Human Close Up 顔

◎この記事を書いたのは




忘新年会特集2018→2019
バスツアーのご案内