ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ >家づくり > 家を買う >
 

有限会社 山陽不動産

084-921-2778


2018.10.6

山陽不動産スタッフ紹介②【働くママ!営業事務さんにインタビュー】


不動さんの買取&売却、賃貸管理、最新の物件の紹介、土地活用なら
『あぁ~34山陽♪不動産~♪』のCMでもおなじみの
山陽不動産!!


山陽不動産は、
女性が子育てしながらでも働きやすい環境!
と話題にもなっている会社です。


今日はそんな山陽不動産で営業事務をしている
魚谷 尚美さんに取材インタビューさせてもらいました!!



魚谷さんは、実は2才の子どもを持つママさんです。



山陽不動産で働きたい!と思ったキッカケは
「山陽不動産が代々女性社長の会社で、子育てしながらでも働きやすそう!」と思ったから。
事務という仕事は初めてで、何の資格もなかったから最初不安はあったそうですが、専業主婦ではなく、やっぱり仕事はしたい!と思っていたそうです。


『子育てママもOK!』っていう会社はあるけど
本当の働きやすさってどうなんだろう・・・?


魚谷さんに本音を聞いてみました。



「山陽不動産は、副社長をはじめ、みんな子育てをしているので、先輩たちの理解があって、すごく働きやすいです。子どものことで早退や休みを取らないといけないこともあるんですけど、融通を効かせてもらえて、感謝してます。先輩のスタッフさんから子育てのいろんなアドバイスももらえるし、本当にここで働いて良かったと思ってます。」



なるほど。
子育てと仕事の両立ってなかなか難しそうですが
こんな協力的な会社があると、
気持ち的にも嬉しいですよね。


家にずっといるより、仕事をしている方がストレスは溜まらない!
と教えてくれた魚谷さん。


働きやすい!はもちろん、
その分、ご自身の仕事は日々テキパキこなしています。



魚谷さんの主な仕事は、売買物件の調査や契約書の作成など営業さんのサポートと、電話対応やお客様対応が中心。水道局で配管図を、市役所では都市計画図を…と、外に出かける事も多いみたいです。



魚谷さんが、お仕事をする中で、心がけていることは
『とにかくお客様の話をよく聞くこと』だそうです。

窓口や電話などでお客様と関わることの多い毎日。
「解釈の仕方や、捉え方っていろいろだと思うんです。お客様が残念な気持ちにならないように、とにかくしっかりと話を聞くようにしています。」


いつもお客様優先で動いている魚谷さん。

相談しやすい雰囲気をもっている方なので、
初めて来店されるお客様も安心できそうです!




山陽不動産では、無料で会員登録をすると、表には出ていない全ての物件情報を見ることができるそうですが、その会員様のフォローも魚谷さんがされています。

DMやメール、電話で、一人ひとりのお客様に合わせて、こまめに状況を確認しているそうです。




会員様だけに、いい物件を優先的に案内しているそうなので、
おうちを探している方は、とりあえず登録するとお得ですね!!

会員登録はこちらからでもできます!




そんな魚谷さんの目標は
「これは私に任せて!」と言えるような仕事ができるように
日々努力をすること。

だそうです。




住まい探しのことや土地のことで悩んだら
すぐに山陽不動産に電話してみよう!と
今以上に思ってもらえるように、
自分ができることをしっかりとやっていきたい。

そう話してくれました♪


土地探し、お家探し、賃貸探し・・・
どこの不動産屋に行くのがいいんだろうと迷ってる方は
オススメです♪


魚谷さんの親切丁寧な案内や対応も定評があるんですよ☆


同じ子育てをされているママさんは、
同じ目線で話ができるので、良いかもしれませんね♪
おうちの間取りや家探しの相談も是非してみてください。




魚谷さん、ありがとうございました!!






美味しい肉の店
Shop Data

店名:有限会社 山陽不動産(ゆうげんがいしゃ さんようふどうさん)HP

TEL:084-921-2778

住所:福山市東町3-10-5

交通:東小学校北側のセブンイレブンすぐ側

営業時間:9:00~19:00

カード:

駐車場:有り

 

FacebookInstagramtwitter

Pick UP!
バスツアーのご案内