ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ >家づくり > 家を建てる >
 

REC HOUSE

084-983-0606


2018.10.18

土地・施工・管理・電力工事まで、家づくりは職人集団レックハウス!機能性の高いオリジナルモデルを見学



小学校入学を控え、いよいよ我が家も新築・注文住宅の購入を検討し始めました。

ちびっ子が2人もいたら、この賃貸アパートもだんだん手狭に…。

入学までまだ時間があるといえど、家の購入はじっくり考えて決めたいもの。


渋る旦那のお尻を叩いて、和モダンの外観に一目惚れした「レックハウス(駅家町万能倉)」のモデルハウスにやってきました。



しぶーいカラーリングとデザインのこのモデルハウスは、

レックハウスオリジナルプラン「スーパーウォール」の家。


ざっくり言うと、省エネで健康に暮らせる、すっごく高性能の家ということらしい。


機能的なことは、旦那の出番。

「うーん、なるほど」

スタッフの方とも話が弾んでいる様子。

室内の様子に目をやりながら、どんな話をしているか聞き耳を立ててみます。


「この家は、快適・健康・安心・省エネという観点から、暮らしの質を最高水準にまで高め、その違いを実感して頂ける『暮らし性能』を追求しています。これを実現しているのが、『スーパーウォール工法』なのです」


「このモデルハウスもその名の通り、スーパーウォール工法で建てる新築・注文住宅は、高気密・高断熱・高耐震構造が自慢です」




「例えば、冬場の廊下やトイレって寒いですよね。このスーパーウォール工法で建てる新築・注文住宅は、そういった部屋と部屋との温度差が少ないので、暮らしやすさはもちろん、お年を召した方などに起こりやすいヒートショックを防げるなどのメリットもあります。部屋間の温度差だけでなく、部屋の上下の温度差も少なく、エアコンをかけているのに、なぜか足元が寒いといったことがありません。床に座って遊ぶお子様もあたたかく遊べますよ。

もちろん、奥様の台所仕事もあたたかくしてくれると思います!

また、断熱性が高いため、就寝前に暖房を止めた場合でも、翌朝まで15℃程度を保ってくれるので、朝の身支度で寒い思いをすることもなく、快適に過ごすことができます





「高い気密性を実現するスーパーウォール工法は隙間が少ないので、最近気になるPM2.5や花粉、カビ・ダニといった大気の汚れやアレルゲンのもとなども寄せ付けません。外気とともに出入りするホコリや花粉などを大幅カットする上、優れた換気システムにより、いつでも綺麗な空気の中で過ごせます。目には見えないことですが、室内の空気環境を清浄化することはご家族の健康を考えると重要なポイントといえますよ」



「特に最近は、地震が多く、ご不安に思われているかと思いますが、地震に対する備えもバッチリです。

高性能スーパーウォールパネルは、建築基準法で木造最高レベルとなる『壁倍率5

』(国土交通大臣認定を取得)を実現。壁倍率2.5倍の基本パネルとの組み合わせで、一般的な家の壁と比べて壊れにくいことが耐力試験で確認済みで、耐震等級3を獲得しています。大切なご家族を守るための高い耐震性が自慢です




「経済的にもうれしいことといえば、一般住宅と比較して、光熱費を43%削減することができます。太陽光発電を利用し、自宅で電気をつくることで、万が一停電が発生しても電気を使うことができ、災害の備えとしても安心です。

HEMSを用いた暮らしのエネルギーの見える化や蓄電池を用いることで、暮らしのエネルギーを最適に制御することができます。余った電気は電力会社に売電できるため、エネルギー収支がゼロ、場合によってはプラス収支が可能になります」



なるほどーー!

最新のシステムを搭載した、かしこいお家なのね。そういう家があるって知らなかった!

今後は、子どもの教育費や食費、なにかとお金がかかる場面も多くなるし、将来の家計を考えると光熱費をほぼ考えなくてすむから、いい買い物といえるかも。


旦那も少しは新築に興味を持ったみたいだし、今日のところは目標達成。


「今日はありがとうございました。レックハウスでは、土地、大工、電気工事と一貫してすべて自社で行っております。新築・注文住宅だけでなく、リフォームや空間デザイン、エクステリアまで、自社で対応させていただきますので、建てた後も安心して頼ってもらえる、お付き合いをさせていただけます!」



子育てに家事に仕事に、忙しい毎日。

住宅にかかるすべてを、将来にわたって任せられるって、私には魅力だなー。

もちろん、デザインにもこだわりたいけど、このモデルハウスを見て、将来を見据えた、家の持つ構造や機能面にも共感してしまいました。

大工さんから始まった会社だそうだから、技術的にも安心できそう。


家を持つことがぐっと身近に感じられるモデルハウス見学となりました。



忘新年会特集2018→2019
Shop Data

店名:REC HOUSE(れっくはうす)HP

TEL:084-983-0606

住所:福山市駅家町万能倉1255-1

交通:

営業時間:9:00~18:00

定休日:水曜

カード:

駐車場:有

 

FacebookInstagram

Pick UP!
バスツアーのご案内