ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ > カジタのジュエリーコラム > ご家族に受け継ぎたい大切なジュエリー 〜リ・ジュエリーをしませんか vol.2
カジタのジュエリーコラム

特集・読み物


2018.9.1

ご家族に受け継ぎたい大切なジュエリー 〜リ・ジュエリーをしませんか vol.2

 前回、ジュエリーの整理の仕分け方法として、「修理する」「地金を換金する」「ジュエリーを下取りする」についてお話をしました。今回は、「リモデル(リフォーム)」「受け継ぐ」についてお話をします。


アイデアに満ちたプチリフォーム

 愛着のあるジュエリーを、ご自分用、そして差し上げる方用に作り替えてお渡しすることができます。費用を抑えた簡単なプチリフォームもおすすめです。



フルリフォームして世界に一つのオーダージュエリーを

*お母様の婚約指輪を受け継ぐママダイヤモンド
 お母様から譲り受けた婚約指輪をご子息の婚約指輪にリモデル。古くなった立爪の婚約指輪もダイヤを活かして、お好みのデザインに変えることができます。ペンダントにして娘様へのプレゼントにするのもいいですね。



お母様から譲り受けたサファイアリングをご自身のお守りに
 お母様から譲り受けた2点のサファイアのリングを合わせ、ペンダントにリモデル。既成品ではなかなか無い、珍しいアンティーク調のデザインに。



形見の腕時計をバングルへ
 お父様の形見の金の腕時計。ご自身にはサイズが合わずつけられなかった為、普段使いしやすいバングルへリモデル。お守りの様な存在です。





そのままお子様や孫に受け継ぐ

 ジュエリーの本質的な価値ともいえる永遠性。本物がもつ価値は一生変わることがありません。家族の愛が、宝石の輝きのように永久に続くようにという想いも込め、祖母から母へ、母から子へ、あるいはお嫁さんへ。代々続いていくのも素敵ですね。


カジタのジュエリーコラム

◎この記事を書いたのは

ジュエリーカジタ
◆ポートプラザ店
TEL:084-971-1252
福山市入船町3-1-25
(天満屋ハピータウン2階)
◆さんすて店
TEL:084-925-3068
福山市三之丸30-1
(さんすて構内)