ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ >からだメンテ > 整体 >
 

ルリアン整体院

080-4393-4066


2018.6.26

まるで魔法!通って納得!! 骨盤の潤滑でたくさんの悩みが改善されました。


肩こりも腰痛も もう付き合って久しい。

半分諦めて、でも痛みがひどい時はシップや塗り薬、近所のマッサージに通う。

一時的なやわらぎと気持ちよさは、次の日どころか、

最近では3時間くらいで元通り・・。

最終兵器(笑)のマーサージ器の、カタログを取り寄せても

その金額と結果の薄さに踏み切れない自分がいる。

そんな時、口コミで聞いたのが

「揉んだりしないで、根本から良くしてくれる整体があるよ」という魔法の言葉。


揉まないの?

痛くないの?

根本からなおるの?


すぐに電話して予約した。

お店は、三吉町にある ルリアン整体院。

コーポの一室だ。


先生は、若い。

びっくりするくらい、若くて笑顔がいい。


 

その笑顔で、となりの人骨模型の怖さがシュールに見える。


部屋は決して広くはないが、マンツーマンで見てもらうには

丁度いい。


 


まずは、カウンセリングから。

今の症状と悩み、こうなりたいことを伝える。

若いころ交通事故にあったことや、転んで骨折したことなど

過去にもさかのぼって、痛みを紐解いていく。

 

 

「痛みは徐々に改善されるものです。まずは、動きやすさの改善、そして全身の力が入ることで不安材料がなくなること、最後に痛みが改善されていくんです」


なるほど・・。

そういえば痛いところは、動かない。

左肩が回しにくいし、腰も硬い。おしりは、自分で押すだけで、ものすごく痛いし

筋がいつも固い感じ。


「そのために、いまどんな状態にあるのか検査してから、原因を探していきましょう」


はい! なんだかとってもわかりやすい。

でも、早く痛みもとってほしいなあと、心では本音も・・。


 


「では、まっすぐ立ってみてください」

先生は、立ったあたしの肩に力をいれたり

軽く押したり、ひっぱったり・・。


あれ?めっちゃバランスが悪いなあ。

ちょっと押されるだけで倒れそうになる。


ちゃんと踏ん張って立っているのに、ふらふらして

先生の圧に耐えられない・・。


「はい。全体がおかしいですね。まず肝心な骨盤が正常の位置にないですし、
固まってしまっています。」


骨盤?

よく骨盤矯正とか聞くけど、それですか?


 



「そうですね。でもうちでは、強い力でボキボキしたりしません。
じっくり押して、潤滑油を出してあげるんです」


「では、横になってみてください。改善前と改善後の状態がわかるように、
さきにお客さんの状態をまたチェックしますね」



 



つま先を押されて、先生の手を押し返すように言われる。


足に力をいれる。自分なりに、脚の指で剃り返して先生の手に向かって力をいれる。

う~。思ったより力が入らない。

なんだか悔しい。

 



今度は膝を持ち上げて、同じように先生が押してくる力をはねのける。

これも、なかなか力が入らない・・。


 




「かなり、弱いですね・・」

先生が失笑してる。え~、弱ってるんだ。



「では、骨盤を冷やしましょう。」

え、ここで初めての施術が、骨盤冷やす!?


軽く当てて、少しだけ力を入れてるだけ・・。


 



「では、横を向いて腰をすこしねじりますね」


左右ゆっくりゆっくり足をポールに載せた。

「はい、では骨盤を安定させましょう」

 




左右に三角の柔らかい車止め?みたいなものを軽く差し込むだけ。


あれ・・。すごく安定する。

先生、それすごくいいです。挟まれてるだけで安定する。じつは、あたしあおむけに寝れなくて、横むいたりうつぶせでねたり、寝つきも寝起きもわるいんです。


「そうでしょう。今の状態だと辛いままですね。改善していきましょう」


なんだか頼もしく思えてきた!

 


骨盤を左右で支えたまま、内臓を先生が抑えて、ゆっくりあげていきます。

全く痛くなく、これで上がるの??と思うくらい・・

「内臓が下がっているので正しい位置に移動します。そうすることで
骨盤が正しい役割をします」


 



今度は骨盤を押さえます。これも優しくじっくりです。


「骨盤を押すことで潤滑油を出しているんです。それにより、骨盤が滑らかになり
しっかりと歩けるようになり、健康な体になるんです」


歩く?
でも、歩くより、坐骨神経痛や肩こりを直したいんです・・

「まず、施術で身体のサビ取りと油さしを行うんです。そうすると歩けるようになります。それでさらに潤滑されます。そうなって、骨盤の強化の骨トレをします。
そして合間に施術・・と、このサイクルで身体のいたるところの悩みが改善されるんです」


なるほど!

だから根本なんだ。
「では、初めにした検査が、いまの時間でどのくらい改善されたのか
みてみましょう」

え?
でも施術って腰を数回ひねって、骨盤を左右で固定して
内臓を上げて・・。あ、骨盤も押して油をだしたっけ。
そうそう、冷やした。

マッサージらしいことはされてないかも。。、


 




あれ、でも確実に足が上がってるし、先生の抑えを返す力が強い!

「まったく最初と違いますよ」先生も、嬉しそう!!


 




上がらなかった左肩も・・。

凄い。


 



痛みはあるけど、肩が動く!

「そうですね、揉むだけ、薬だけ、湿布だけ、けん引するだけでは、残念ですが改善はされません。まずは、動きが改善されて、力が入るようになること。それが、その日のゴールだと思ってください。
痛みは結果的になくなるものです。そして、ちゃんとした形で歩けるようになり、
次の施術のステップへと上がっていくのです」


じゃあ、私はまだまだ一番下の段階なんだ。

「かなり、からだが弱い状態ですのでひとつづつ、出来ること動くことを確認しながら
進めていくと、かならず幸せな人生になりますよ!」


帰りにももう一回、わかりやすく説明してもらった。




 

 



今日はこれで、20分。

でも確実に力がついて、できることが増えた!

そっか、来るたびできない事の確認とできた事の変化を確認していくんだ。



痛みのない毎日にしたいと願ってきた私に、

幸せな人生をくれるかもしれないルリアン整体院。


先生の笑顔に 私も負けない。


いつか

先生、痛みがついになくなった!!

と満面の笑顔で報告できるまで。




編集部厳選こだわりラーメン
Shop Data

店名:ルリアン整体院(るりあんせいたいいん)HP

TEL:080-4393-4066

住所:福山市三吉町5丁目2-3 SATOビル三吉105号

交通:

営業時間:9:00~21:00

定休日:不定休

カード:

駐車場:有り

 



Pick UP!
バスツアーのご案内