ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ > Human Close Up 顔 > その年代に理想の美しさと癒しを【エステティックサロン essence】
Human Close Up 顔

特集・読み物


2018.4.25

その年代に理想の美しさと癒しを【エステティックサロン essence】




エステティックサロン essence
代表
今川 敦子 さん


いくつになっても本質的に美しく
 「大丈夫。まだまだこれから輝けますよ。いくつになってもその年代の美しさがあると思うので、内側から出てくる本質的な美しさを極める〝審美〟をとても大事にしています」。そう語るのは、エッセンス代表・エステティシャン歴20年以上の今川さん。
 確かに、年を重ねるにつれて生活習慣や美に対する努力の有無で〝見た目年齢〟に大きな差がでるもので、職場や地域でも、同年代なのに驚くほどきれいで輝いている人がいる。今川さんは、そのゴッドハンドと呼ばれる技術と声掛けで、だれもが自信を持って輝けるように応援しながら、日常のストレスを忘れる極上の癒しへと導いてくれる。

 


結果が早く出ると評判のサロン
 今川さんは、関東の美容師一家に生まれた。「祖母、母も美容師で、私も当たり前のように資格を取得しました」。2年ほど美容師として働き、結婚を機に福山へ。子育てがひと段落したところで、以前から興味があったエステティシャンの認定資格を取得した。7年間チェーン店に勤め、店長も経験して独立を決め、フレスタ向かいにプライベートサロンを構えた。フェイシャル・痩身・リラクゼーション・脱毛とトータルな美を提供し、結果の出るサロン、しかも早く結果が出ると支持さてれ15周年になる。
 「お金をいただく以上は、結果をださないと。しかも通いやすい価格で」というのが今川さんの信条。日本人の体質に合った安全性の高い国産機械と感動的なハンドテクニックを併用した贅沢メニューだが、とてもリーズナブルなことに驚く。また、お客様の目標や予算にあわせたセットメニューを考えてくれるのも、融通がきく個人サロンならではと言える。



日常の癒しとリセットを
 痩身や美顔などのように、日々のお手入れとあわせて最終目標が達成できるものもあるので「サロンには心を支えることも求められていると思います。エステは二人三脚、一緒にやろう!と気持ちを支えるのも私の仕事です」。早く結果が出ると評判の秘訣は、ここにもあるようだ。
 さらには、心地良いリラクゼーションに加えて、かわいい熱帯魚の水槽や穏やかな香と音楽を準備し、お客様の癒しや日々のリセットの場でありたいと心を配る。今川さん自身のリセット法は、ジムや水泳、ギター、愛犬3匹との時間…とたくさんあるが「何より、お客様が喜ばれているという達成感。これが私のリセットになります」と語っている。



===============
エステティックサロン essence
福山市北吉津町3-22-30今川ビル2階    TEL:084-959-6155

Human Close Up 顔

◎この記事を書いたのは




編集部厳選こだわりラーメン
バスツアーのご案内