ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ >ビューティサロン > エステサロン >
 

癒しサロンDeep Green(ディープグリーン)

084-983-0718


2018.4.29

自分、大事にしていますか?美と健康は積極的に作るもの。メンテと癒しの体験談♪

ある日、仕事から帰って夕飯の準備をしていると

冷蔵庫のビールを取りに来た夫が背後からボソッと一言。


「お前、老けたな…」


「へ?なんて言った?」 思わず聞き返す私。


「だから、老けたな」


な、な、なんですと!?


だって、もう日も暮れて化粧も崩れまくってるし

一人娘が県外私大に進学して以来、家計を助けるため

残業だって断らずに週3日こなしてるし。

今日は帰りに買い物して、こうしてすぐに夕飯作って

そういえば、家に入ってからまだ一回も座ってないよ。


年齢だってそれなりなんだよ!! 

叫びたいのをグッとこらえ呑み込んだ。




その夜、お風呂に浸かりながらいつものスマホネットサーフィンをしていて、ふと思った。


自分のために時間とお金を使ったのって、いったいどれだけ前のことだろう。考えても思い出せない。

行こうと思えば映画だって旅行だって楽しむ時間はあるけれど

なんとなく会社とスーパーと家を往復するだけの毎日。

ちょっと疲れたな。デスクワークで肩や背中もバキバキ。


鏡のくもりを手で拭いて映った顔を見てみると、確かに目の下には小熊がいる。ほうれい線も少し濃くなったかも。

それに、なにより最近は肌の乾燥がヒドイ。手入れも怠りがちだったしな、腹は立つけれど夫の一言に妙に納得。


なにげにエステサロンを検索してみると、住宅街の一角に白くてカワイイ外観のお店を発見。それもうちのすぐ近く。


「明日、電話して予約が取れたら行ってみようかな」


これが癒しサロンDEEP GREENを訪ねるきっかけだった。

 


予約日は残業せずにお店に直行。

写真で見たとおり、オシャレな建物だなぁ。

前には駐車場が2台分あって、ゆったり停められた。

なんだか勢いで来ちゃったはいいけど、エステなんて久しぶりだし緊張しちゃうな。



 


でもそんな不安はお店に入ってすぐにふっ飛んじゃった。

優しそうなオーナーさんがにっこり微笑みながら

「いらっしゃいませ。お待ちしていました」と出迎えてくれてホッとした。

なんだか、ここはとても良い「気」が流れているカンジ。

こうなったら、まな板の鯉だ。せっかくだもの、楽しもう♪


カウンター越しにカウンセリングが始まる。

「お身体のことでお悩みはありますか?」

「今日の体調はいかがですか?」


肩こりなのか、2~3日前ぐらいから右腕の付け根あたりが痛いようなだるいような感覚があることを伝えた。


首の後ろも張っているかな。


若い頃から乾燥肌に悩まされてきて、特に季節の変わり目にはカサカサで頬の赤みも強くなる。


きっとターンオーバーが乱れているんだろうな。


「大丈夫ですよ。当店は無添加化粧品しか使いません。肌に良くないものは一切入っていないんです」


実はこちらのお店に決めた理由のひとつが、お手入れにドクターリセラの化粧品を使用していること。クチコミ評価が高くて、以前から気になっていたから。


そして、ボディトリートメントで使うアロマのお話に。

これは、オーガニックアロマで、ひとりひとりのその日の体調や好みに合わせて選べるとのこと。

 


私は、オーナーさんのアドバイスもあり、筋肉のコリをほぐして新陳代謝を活性化する効果が期待できるローズマリーをチョイス。



さぁ、いよいよサロン着に着替えて施術スタート!


リネン類は、ほぼすべてオーガニック。

肌が弱い人は、洗剤に化学物質が入っているだけでも影響があるんですって。洗剤も無添加だなんてスゴイこだわり。


こちらでは、クレンジングからドクターリセラの化粧品を贅沢に使っているそう。

 


私は初めての化粧品を使う時、チクチクとした刺激を感じることがあるけれど、これは全く感じない!


沖縄の海洋深層水など独自の研究で配合して、肌のために良い成分がふんだんに含まれている化粧品。

持続して使うと、すっぴんツヤツヤ色白になれるのかしら。

いや、きっとなれるに違いない。




 

 


 



アロマを使用したボディトリートメントは、なめらかで流れるような優しい手技。うっとり、寝てしまいそう…。


肩や腰、脚など疲れが溜まっているな、と感じるところは要望に合わせて重点的にケアしてくれる。


 

首後ろのケア、最高!

時々意識がなくなって、いびきかいちゃっているんじゃないかと心配になるほど。


しかしなんだろう、オーナーさんの手が程よくあったかくて、ものすごく心地いい。お腹が痛い時に母がさすってくれると治った気がしたっけ。その感触に似ていて、「手当て」とはこういうことなのかもしれないな、とか考えながら再びウトウト。


寒くないか、不都合はないか、時折確認してくれながら施術は進む。


 

背中、肩、二の腕と張っているところをしっかりほぐしてもらった後は、お腹もみ。気持ちいい~。



お次は再びドクターリセラのフェイシャルトリートメント。

 

スチームとともに美容ジェルマッサージ。

リンパが滞ってると顔のむくみの原因になると聞いて、首まわりはガッツリ施術してもらった。


時間をかけてオールハンドで行うエステは、リンパの流れと血行が良くなる全身ケア。不要なものを身体から出す、いわゆるデトックスにつながるそう。




 

パックは顔だけでなくデコルテまで。

常日頃から気になっている、年齢の出やすい首から下も美容液を浸透させてくれるのは嬉しい。




 


パックしながらヘッドマッサージ。よく耳にするけれど、顔から頭は一枚皮。たるみ防止の効果も。


「シャンプーの時にぜひマッサージしてみてくださいね」


そうだ、お風呂スマホをやめてシャンプーマッサージを習慣にしよう。


施術終了。

こんなにリラックスしたのは久しぶり。

オーナーさんと緩やかにおしゃべりして、たまに意識が飛んで(笑)、充実したひとときだったなぁ。

 

着替えて身なりを整えたら、アフタードリンクが用意されていた。カモミールティーをいただく。ほっこり。


さっき鏡で自分の顔を見てびっくり!頬がツヤツヤしてる!!手のひらが吸い付くように、もっちりしっとり。

赤みも引いて、肌がワンランク白くなったみたい。

ガチガチだった肩や背中が軽い。

なんだ、これは!?



これまで、エステ経験があまりなくて敷居が高いものと思っていた。でも、このお店はその先入観をガラッと変えた。


オーナーさんのお人柄も、アットホームな雰囲気も好き。


頑張っている自分の身体には定期的にご褒美をあげなくちゃ。身体が喜ぶとココロも喜ぶ。


もう若い頃とは違って、風邪を引いたってなかなか治らない。


不調になってから慌てる前に、まずは未然に防ぐことが大事なのかも。そのためには身体のメンテナンスは必要不可欠。


どれぐらいの頻度でのメンテナンスがおすすめかオーナーさんに聞いてみた。


「おかしいな」と些細な異変に気付いたらすぐケアをすべきで

できれば月1度のペースで定期的にデトックスすると疲れやストレスに負けない強い身体になりますよ、とのこと。


強い身体、手に入れたい!

わかりました、すぐにまた来ますね。

 

しかし、肌が生まれ変わったような手触りでつい触っちゃう。



エステを受けることは特に夫には言ってなかったんだけど

家に帰って顔を合わせた途端、無言でジ~ッと私を見て

おもむろに両手で人のほっぺたをつまみやがった。

そうかそうか、ちゃんと妻の変化に気付いたか。

そのあたり、相当ニブいはずなのにスゴイぞ。


長くお付き合いしたい、とっておきのサロン発見です♪




美味しい肉の店
Shop Data

店名:癒しサロンDeep Green(ディープグリーン)(いやしさろんでぃーぷぐりーん)HP

TEL:084-983-0718

住所:福山市引野町1-28-5

交通:JR東福山北口より徒歩10分

営業時間:10:00~18:30(完全予約制)

定休日:毎週日曜日・ 毎月第一月曜日とその翌日

カード:カード不可

席数:

貸切:

駐車場:有り

 



Pick UP!
バスツアーのご案内